チョコグラ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たみ 2017/09/17(日)13:19

チョコグラがひごペットでセール!(一部店舗除く)
前に買った時は400円ほどだったのがここ数ヶ月で倍近くに高騰してるチョコ様がセールとはやるなひごペット

って事で買ってきました



そうそうこれこれ
憎っくきレーズンの入ってない貴重なグラノーラ🤤
朝食のお供です!



チョコレートグラノーラ水合わせ中…
普段はジャバードボーンするけど1滴/秒で慎重に3時間程かけてます😑
そして途中で寝落ち😴

先住チョコ様の半分ぐらい、ずいぶん小さい子供チョコ様ですけどキャワワ🤤

大きくなると縄張り主張してオラオラするけどこのぐらいだと仲良く群れて泳ぐので更にキャワワ🤤

先住も買った時はこのぐらいだったので半年すれば御立派様になるんだろうなぁ😑

あ、ちなみに噂ほど低phやBW必須ではないので普通に水草水槽とかで飼えます🤤
導入時とかの環境の急変には弱いですけど慣れてしまえば普通の熱帯魚並みには丈夫です😏
{aimg}201709171123121-313-11{a}
{aimg}201709171123401-313-11{a}
{aimg}201709171125141-313-11{a}
{aimg}201709171318151-313-11{a}

スポンサーリンク

[10]返信 たみ さん たみ 2017年9月19日
>>9 コリだらス さん
東淀川、千里丘が生息域です🤤
都島もたまに行くけど大きくて良いですよね
あまり行けないけど伊丹がいちばんのお気に入り😏

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月19日
ひごw 東淀川w なんかみた事あるとこはホッとします^ ^
ひご行くなら都島か瓜破、この辺りが私の生息地です

[8]返信 たみ さん たみ 2017年9月19日
>>7 みやや さん
小学校の給食で出てからトラウマ
えづくほど苦手です😣

[7]返信 みやや さん みやや 2017年9月18日
経験ならではの意見ですね♪

それにしても憎っくきレーズンも経験ならではの意見w
なんでドライにするかなぁ~と不思議でたまりませんね!

[6]返信 たみ さん たみ 2017年9月18日
>>5 六花 さん
コリが居るので砂なのです😏
コリ的には一部ソイル敷いた時ソイルのとこばっか居たのでソイルの方が過ごしやすそうですけどね😑
砂もアクア用は高いので園芸用で3kg200円の川砂使用
うちの水道水がph6あたりなんで何とかなってるのかも?
7.5だとちときついのでせめて7までは落としたいですなぁ😣

[5]返信 六花 さん 六花 2017年9月18日
きゃわわ〜(*´ω`*)
たみさんとこは底床も砂なんですね!
チョコ飼いたいけどこないだ店員さんにチョコやバイランティやリコリスはソイルじゃないとすぐ調子崩しますよって言われて諦めてましたが…うちはBWですがコリを飼ってみたくて田砂だしpH7.5ぐらいあるしで(^^;;

[4]返信 たみ さん たみ 2017年9月17日
>>3 751 さん
ぶどうって乾かすと何であんな味変わるんですかね😑

[3]返信 751 さん 751 2017年9月17日
僕もレーズンだけは嫌いですw

[2]返信 たみ さん たみ 2017年9月17日
>>1 もちもち さん
かわいい顔してオラオラのギャップ🤤

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月17日
あの小さい口がかわいいなぁと毎回見るたび思います(*´∀`*)しかしお買い得でしたね~食べられる方のチョコグラも今度チェックしてみますw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介