黄昏時は蒼雲の

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なまずmk-Ⅱ 2017/09/18(月)17:26
どうも、なまずmk-Ⅱです。

いやーもうね、モモンガめっちゃ可愛いんですよ!
だいぶ慣れてくれたようで手を入れると登ってきたり、指にじゃれついたりしてきます。
あ、彼女の要望により「もや」という名前になりました。オスなのでモヤ君です。私はなまつーです。

はい、昨日は台風にも負けず暑苦しい男4人でショップ巡りしてきました。
ショップ巡りというかよく行く4件回っただけなので最早ただのパトロールです。巡回です。
1人でのんびり見て回るのもいいのですが、友人達と色々言い合いながら回るのも楽しいもんですね。
で、色々散財してきました。台風のせいかな?

まずは買ったお魚から。


ポリプテルス セネガルス ハイポなんちゃら。 1280円

プラチナとの違いがよくわからない。ちょっとピンクっぽい?



レインボースネークヘッド 1280円

この子欲しかったので買えて良かったです。
綺麗に発色してくれるといいなと思います。



コウタイ 780円

こちらもスネヘ。
安かったのでつい・・・。黒い体と星のようなラメで七星魚と呼ばれるやつです。厨二病かな?胸の傷かな?
爆ぜろリアル!!弾けろシナプス!!パニッs・・・


後はナナプチとか浮き草とか諸々買いました。
元々はナマズ水槽のガラガラな上層を泳がせる魚が欲しかったんですけどね。なぜか底物ばかりに・・・。
好きな魚って底物が多いんです。はい。
スネヘ2匹が喧嘩しないか賭けではありますがとりあえず平和です。たまにコウタイがフライングフォックスをどついたりしてるくらいで至極平和です。
あ、うちもガネサ入れてみました。

ちょっと多すぎた?外掛けうんこマシーンがさっそく吸ってブゥイイーーーーンヴヴヴヴッヴヴッとかなってました。対策考えねば。


ショップパトロールの報告はこんな感じです。
例によって鰭多君はこんな感じだったり

亀やスッポンを数匹買って嫁さんにフルボッコにされた40歳のおっさんがいたりそれぞれ充実していたようで。

はい、オチもないのでこの辺で
{aimg}201709181714441-562-6{a}
{aimg}201709181714571-562-6{a}
{aimg}201709181715121-562-6{a}
{aimg}201709181715391-562-6{a}
{aimg}201709181716431-562-6{a}
{aimg}201709181717511-562-6{a}

スポンサーリンク

[14]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月20日
>>13 六花 さん
スネヘいいですよねー!
色はいまいち変わってこないんですがこれから成長と共に変わるんですかね?
うちのも懐いてくれるといいなーって思います!

[13]返信 六花 さん 六花 2017年9月20日
レインボーもコウタイもいいですよね!うらやますぃ…!
レインボーさんは今は青く見えますね。これはこれで綺麗ですがこれからの発色も楽しみですね!
スネへは人懐っこいので、お店でスネへ見るたびに構ってもらってます(笑)

[12]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月19日
>>11 ツナ缶 さん
コウタイいいですよねー!
おっさんみたいな顔わかりますw
ってコウタイ低温平気なの初めて知りました!
勉強になります!

[11]返信 ツナ缶 さん ツナ缶 2017年9月19日
コウタイいいっすよ^ ^うちではノーマルとレッドタイプの2匹を外飼いしてます。
安いのに綺麗で丈夫、成長したらおっさんみたいで愛嬌あるし、スネヘの中ではあまり大きくなりませんし、なにより外飼い無加温で越冬できる素晴らしい魚です\( ˆoˆ )/

[10]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月19日
>>8 Polypterus さん
どこの誰だろうなww大きな網とアロワナの証明書みたいなの持ってるけどww

[9]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月19日
>>7 コリだらス さん
めっちゃ暑かったですよ!いろんな意味でw

これからみんな大きくなると賑やかどころの話じゃなくなりそうですけどねw

[8]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年9月19日
だれですか?そのアホみたいな後姿の人(^ω^)

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月19日
男4人!暑い!!でも面白そうですねー^ ^
水槽が賑やかになってきたな(><)

[6]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月19日
>>5 みやや さん
うちはスネヘ同士の喧嘩はないんですが、コウタイとデルとかフライングフォックスがやりあいますねー。お互い怪我するような感じではないんですが。
とりあえず過密にしますw

[5]返信 みやや さん みやや 2017年9月18日
コウタイまでいったんですねΣ!!
うちはプルクラとレインボーですけど
初めはダメかなと思うくらいでしたがガーの成長と共にプルクラが少し大人しくなってバランスがとれました。

混泳はほんとバランス次第かなぁ~と思うのでなまさんとこで上手くいくと良いですね!

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月18日
>>2 Hanekko さん
実物はもっとキラキラしててGALAXYですよ!

あの網、ステンレス製のしっかりした作りで高そうなのに650円くらいでしたよw値札の付け間違いじゃないかと思ったんですけど間違いではなかったようですw

[3]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月18日
>>1 てのひら さん
モモンガはいずれ日記を書きたいと思います!

メインはトーキングキャットなのでナマズ水槽ですw
RTCが入る水槽買ってもらってもいいですかね?ww

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年9月18日
おー、コウタイって初耳ですけど、GALAXY!!

あの網こんなに大きかったのかぁ😕

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年9月18日
モモンガ画像はー?

コウタイかっこいいねー、ってかもはやナマズ水槽じゃないね
そうだ!RTC入れればナマズ水槽になるよ!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介