あの光景は何処へ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/09/18(月)23:26
3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

土曜日は嫁仕事の為終日子守だったのですが台風接近の為雨模様

日曜~月曜に接近との事で出掛けるなら土曜日


雨天でも遊べる所

そう

「水族館」



全天候型の夢のような施設

幸いにも隣県含め近場に何件かあり
・鳥羽水族館
・二見シーパラダイス
・志摩マリンランド
・名古屋港水族館
・アクアとと岐阜

時間もさほど変わらないので何処に行こうかなぁ~と過去のアルバムの画像を見ていると1枚の写真が目に留まる…

日付2014年…今から3年前あたり


アクアを初めてから再度見るとなかなかの混泳具合

その写真の後の方にはノゴギリエイの写真も

これは「二見シーパラダイス」に違いない

という事であっかんべーで有名?な二見シーパラダイスに行ってきました。


写真の順番的にも恐らく入ってすぐの水槽のはず

期待に夢膨らませチケットを買い

早速見えてきた水槽に足早に向かう




歳月が流れるというのをこれ程身に染みて思うのも久しく

綺麗なテトラの群泳水槽になってました…はい

アヌビアスナナ&ミクロソリウム水槽にするとこんな感じになるのか…

と水槽を後に

いつもガー&スネヘ水槽の餌やりを楽しむ娘2人は

「がちゃがちゃ」
「魚のごはん」


見事なコンボにリアクションバイトでございます

※その後メバルゾーンでもリアクションバイトしております

見たかった混泳水槽はなかったけど
やっぱり魚は好きなので水族館は楽しい場所には違いない

パロットとにらめっこしたり


通路にアザラシが散歩しにきたり


小さな水族館らしい楽しみ方が魅力的な場所ですね!

水族館も魚の入れ替わりもあるでしょうから気に入った水槽はしっかりと眺めた方が良いです



最後にガー&スネヘ水槽の生餌に初めてドジョウを入れてみました

水温も下がってきたし入荷再開&ポリプもいるならオススメだよ~との事で小量トライ

うちのデルは食べるだろうか
{aimg}201709182204521-34-41{a}
{aimg}201709182205261-34-41{a}
{aimg}201709182207561-34-41{a}
{aimg}201709182208401-34-41{a}
{aimg}201709182211531-34-41{a}
{aimg}201709182212541-34-41{a}

スポンサーリンク

[16]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>8 六花 さん
イルカキャッチボール知ってるんですね♪
今回は相手してくれませんでしたw

パロットの群泳はあの顔で皆がこっち側向いてるもんで個人的にかなりニヤけてたと思いますw
パロット顔に弱いです。

[15]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>7 えびちり さん
ほんとそれですね!!!
ショップとはまた違った生体を見れるし、
色々な混泳が見れたりとほんと楽しいですね♪

アクア初めてからはそしてついつい照明なんかを覗いてみたりしちゃいますねw

[14]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>6 Polypterus さん
そうそう!
あの流木の参考になるかと思いましてね!
写真撮りながら真っ先に思いましたよw
ただ、、、なかなかの量が必要になる模様です。

[13]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>5 コリだらス さん
守備範囲広ッッΣ!!
アクアトトはピラニアと赤コリの混泳水槽あったりとかなりマニア向けでオススメしますよ♪
年1は行ってしまいますw

[12]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>4 なまずmk-Ⅱ さん
他の水槽もねアヌビ&ミクロで完結してある水槽が多かったです!
ただまだ幼魚サイズでしたけどディスカスのRRBを泳がしてたりとなかなかのセレクト具合です♪

[11]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>3 Hanekko さん
群泳もまだまだいけそうですしね!
やっぱり大きい水草ばかりでしたけど密にするとかなりボリューム出て良さげでした。

うちの90の方をナナプチで密にしたい所です。

[10]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>2 てのひら さん
さすがにそこまでズボラじゃないですwww
ちゃんと塗ってありました!

ただ見たかった水槽の場所覚えてないけど多分この水槽だと思うんやけど…やっぱりブルーシートなんだろうか…w

[9]返信 みやや さん みやや 2017年9月20日
>>1 もちもち さん

縦もなかなか雰囲気出て良さげですよね♪
ただ水槽内では縦伸びしそうなんで小型のアヌビアス系でやりたいですね~♪
ドジョウはですね~気が付いたら少なくなっているので誰かしら満足している模様ですw

[8]返信 六花 さん 六花 2017年9月20日
二見シーパラダイスは最近伊勢シーパラダイスに改名したみたいですね!
前はとばすいと一緒にしょっちゅう行ってたんですが、最近行けてないなぁ…今はナナがこんな群生した水槽があるんですね!
あとパロットの群泳すごいwww
イルカとキャッチボールできたりして結構生き物たちとの距離が近い水族館でいいですよね(*´ω`*)

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月20日
水族館はおうちでは飼えない魚や生き物もたくさんいるので楽しいですよね(*'▽')あざらしも飼育員さんに甘えていてカワイイ!

[6]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年9月19日
なるほど、デカイ流木をアヌビアスだらけにすると、そうなる、と(^ω^)

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月19日
鳥羽と志摩は守備範囲です^ ^後は行った事ないのでいつか行ってみよう!
小さな水族館ほどサービスも良くて楽しめますよね^ - ^

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年9月19日
水族館いいですねー
そしてミクソとアヌビアスの安定感w

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年9月19日
ナナとミクロで、テトラは管理が楽そう(笑)

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年9月19日
テトラの水槽のバックスクリーンはブルーシート?w

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月18日
水族館長いこと行ってないなぁ~うらやましぃ(*´Д`)ハァハァ流木をタテに使ってナナを活着するやりかたイイですね水族館ダイナミックだなぁ(・∀・)そしてデルさんはドジョウごはん食べましたか?(*´ェ`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介