毛が三本みたいな

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/09/20(水)22:49

我が家に来ていただく新しいお魚さんのために
M水槽・SPF・ニッソー 盆石 組石 を用意しましたw

この人口石には真ん中にそこそこ大きな穴があり草が植えられるので
全体的にちょっと大きいけどwびっしり植える予定で買いました
よくみるとサイドにも切れ込みが色々あるので近日中にナナとかいろいろ活着してしまおうかな~と思います。

まだ頭に毛が3本的な景観ですがwこれから水草も色々手に入る予定なので
ここに限界ぎりぎりまで色々植えていきたいと思います!
あとは流木手に入れたので絶賛あく抜き中です(*´∀`*)モス&ミクロソリウムを巻こうかなぁと思います
ナヤスもポチったので到着が楽しみです。。。w
この石以外にもあと少し植えたいので小さい軽石鉢みたいなものを買ってしまおうかな~
周りにモスも巻けるようなやつならばコケ玉みたいでなかなかいいんじゃないかなぁ~(*´ェ`*)
と思ったりしてます。
とにかくたくさん隠れ家になる水草を入れたいので工夫しようと思います。

水はハナビのM水槽と60水槽から半分ずつ持ってきてます
水草だらけにしてからパイロットフィッシュ(ウチにいる丈夫な子をチョイス予定w)を入れようと計画中です(*´ェ`*)
{aimg}201709202219491-89-85{a}

スポンサーリンク

[13]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月21日
>>12 cory-paradise さん
ボリュームがあるので端っこだと動線が悪いかなぁと思って真ん中にしちゃいましたw道路のロータリーのような感じになりそうですw

[12]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年9月21日
水槽の立ち上げは何度やっても楽しいですね。存在感のある大きめ素材を、真ん中に「どん」と配置するレイアウトって好きです。

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月21日
>>7 えびちり さん
他にはコレといった趣味が無いのでw立ち上げが楽しいです(*´∀`*)あれもこれも欲張りたくなりますw

>>8 Polypterus さん
コレはホントにマヅイですねw水の重さだけでも結構なものなので石は軽めに人工石にしましたwまぁ重さといってもpolypterusさんの大怪獣水槽とはくらべものにもなりませんがw

>>9 てのひら さん
石の高さも結構あるので隠れるのに良さそうです(*´∀`*)移動のスペースは前後左右にしっかりあるので大丈夫だと思います(*´ェ`*)

>>10 Hanekko さん
オバ石は内も外もひび割れ風に隙間があったりなかなか面白いので工夫次第で色々遊べそうです(*´∀`*)

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年9月21日
before→afterが面白くなりそうですね!オバ石😀

[9]返信 てのひら さん てのひら 2017年9月21日
不思議なカタチの石ですねぇおっきいだけに陰になる部分あっていいですね
石の陰、水草の間をかくれんぼみたいにスイスイ〜と泳ぐ光景が目に浮かびます^^

[8]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年9月21日
着々と水槽が増えてく…(笑)
そして、魚も草も増えてく…(^^)

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月21日
新しい水槽を立ち上げるときのワクワク感たまりませんね(*´Д`)水草どんな感じになるのかなぁ、楽しみにしています♪

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月21日
>>5 淡水 さん
近くで見てもこんな風な盆栽用の石をおじいちゃんが持ってたなぁって思いますwちょっと肉厚なのが難点ですがリアル感を出すために工夫していくのは楽しそうです(*´ェ`*)がんばります~

[5]返信 淡水 さん 淡水 2017年9月21日
盆石 組石、リアルな質感で良いですね^^多少苔がついても雰囲気でそう♪
新しい生体のための準備楽しいですね。ここから同変化していくのか楽しみにしています^^ノ

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月21日
>>3 みやや さん
結構ゴツイので初見では買わずに帰ったんですwしかし帰宅して色々考えてもベアタンクにしたい&水草はいっぱい植えたいという我儘なレイアウトなのでwやっぱりやってみようと決心して2度目で買いましたw水草が届くのが楽しみです(*´ェ`*)久しぶりにワクワクです~

[3]返信 みやや さん みやや 2017年9月21日
割りとボリュームある石ですね!
だけどその分
活着水草で隠れる部分、石を見せる部分
と、良い感じになりそうですねぇ♪

届く水草が入った感じも早く見たいですね~

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月20日
>>1 コロネーゼ さん
ありがとございます(*´ェ`*)お魚が石の陰に隠れたり水草に入ったり色々できそうなので期待して買いましたが成功するとイイナァと思いますw

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年9月20日
なんだか可愛らしいですね!お魚が隙間に悦びそうな石だ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介