M水槽進化中

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/09/23(土)16:08

CO2を始めたのでついでで調子が今一つな購入したてのウィーピングモスの成長を促すためにいれてますw
これはのちのち別の水槽に移す予定です。(通路が狭くなるのでw)

バリスネリアの近くに何本かロタラとかの水上葉を入れましたワサワサ育ってくれるといいのですが。
あと手前に黒い溶岩石があるんですが(保護色で見えないw)それに巻いたプレミアムモスと
奥右のボルビと盆石に巻いてるナナプチは頂き物です!
いつもお世話になっているアクアの先輩がレイアウト変更するとのことで
レイアウトに必要のない物を送って下さいました(*´ェ`*)有りがたいです
近場にアクア仲間とかいないのでホント助かりました
まだそのほかにもたくさん送っていただいたので
60の大きな流木にもナナプチを巻きました(こちらはまた今度ご紹介します)
その他は流木か石を買い足してからの巻き巻き予定です。
そしてこちらもさっそく返礼品を用意してます(*´∀`*)趣味での交流っていいですね~

ボルビの流木は元々が60に入れていたモスを巻いたSSサイズ流木で
モスがはがれたのでボルビに転用しました、いわゆる三脚のような形で下にくつろぐスペースがあります
これも60に戻すか考え中です。(ナヤスの成長次第かもw)


この奥の容器にはナヤスを植え込みました
手前のバリスネリアの近くにも植えてあるのですが
こっちがメインのナヤス畑ですw
沢山増やしたいので固形肥料と液肥も少々いれてあります。

久しぶりCo2始めたのですが気泡が付きまくってほんときれいですね~(*´∀`*)

ここまで出来たのでそろそろパイロットフィッシュを入れたいのです
アカヒレかチェリーバルブのどちらかに働いてもらおうと思いますw
普段60のチェリーバルブのオスはエサをガツガツ食べようとしないので
エサ取りのライバルがいないこちらにしばらく移してゆっくり食べさせるのもいいかもです(*´ェ`*)
{aimg}201709231527461-89-86{a}
{aimg}201709231528091-89-86{a}

スポンサーリンク

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月24日
>>1 てのひら さん
アクア先輩の力まで借りてしまいましたw早く草ぼーぼーにしたいのでなるべく光をあててCO2と液肥を少々やってます。ウィーピングモス陰になってると難しいんでしょうか?(;´Д`)一応影じゃない場所に置いてたんですがいまひとつなのですw光量がたりてないのかもですね~ちょっと様子を見ていきたいと思います!

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年9月24日
着々と準備すすんでますね〜
ウィーピングモス以前使ってたときはいつの間にか消えちゃいました、陰になってると普通のモスより枯れやすいんですかね?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介