季節の変わり目

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/09/24(日)18:14
最近朝晩は寒いですねー、半袖では眠れない時期になってきました。
水槽の温度変化もですが、人間も体調崩しやすいので皆さんお気を付けください。('ω')ノ


さて、今朝起きて水槽を見てヒッとなった光景。

…抜け殻ですw

毎回びっくりするんですよ~、中身はちゃんと隠れ家にいました。今日水換えをしたかったけど、刺激したくないので明日にしよう…
でもこの空色の抜け殻、とっても綺麗で大好きなんです。まあ食べられちゃうんですけど…

ちょっとハサミが大きくなりましたかね!?

めだか「チラッ」



ベタさんはエラ蓋にちょっと色がついてきたんですが、わかりづらいけど向かって左下だけ透明なのでまあバランスが悪いwww

なんだかくま耳みたい…コアラ?
昨日から便秘気味なのが心配。今日はフレアリングを長めにさせてみましたがまだ出てないみたいです。水換えしたら出るかな?


行方不明になっていたネグロさんは少なくとも一匹は確認できたのでとりあえずは安心。ADAのホーンウッド入れてから気に入ったらしくずっとしゃぶってるんですよね…
ほかのこたちもとくに目立った病気もなく、最近は平和です(*´ω`*)平和が一番。


あと、ちょっと前にアカヒレさんを買ってきました(∩´∀`)∩

初めてお迎えしましたが、おめめと体のラインがキラキラしてとっても綺麗ですね~♡お店でずっと綺麗だなーと思っていたので嬉しいです(*´꒳`*)ヒレをパタパタさせてるのもかわいい!大きいのが追いかけるのはあってもどつき合いは今のところしてないです。大きくおなり~~




{aimg}201709241156281-551-17{a}
{aimg}201709241210291-551-17{a}
{aimg}201709241210401-551-17{a}
{aimg}201709241405361-551-17{a}

スポンサーリンク

[11]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月27日
>>10 六花 さん
そうなんですよね~、ベタは便秘になりやすいって聞いていたので…幸いこの後スッキリしてくれましたが、なかなかのボリュームのものを出してくれたので、体が小さいからさぞ辛かったろうと(;´Д`)
写真撮ってからクマ耳みたい…って思いましたwありがとうございます!これも個性!w

[10]返信 六花 さん 六花 2017年9月27日
クマミミベタさんかわゆす(*´∀`*)
たしかにクマミミみたいですね笑
便秘なのが心配ですね〜
ベタさんは胃腸が弱いから( ;´Д`)

[9]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月26日
>>8 cory-paradise さん
空蝉の術っ!て感じです!(笑)
綺麗に抜けた殻なら標本にするのも簡単らしいです(*'▽')私は入れっぱなしにして食べさせているのでまず残らないんですが、時々保存したいなーって思いますw

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年9月26日
これは心臓に悪いですねー。
ミナミヌマエビの抜け殻ですらドキっとするのに、色つきとは手が込んでます。触角まで付いてるんですね。是非、保存してみたいです。

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月26日
>>5 みやや さん
アカヒレさんはヒレをパタパタ開閉するのが予想以上に多くて面白いです!キラキラも角度で変わるしとてもきれいです~(*´꒳`*)

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月26日
>>5 みやや さん
脱皮は早朝が一番多いそうなんですが、寝ぼけているからよけいドッキリするんですよね!w心臓に悪い…
色はこのこはそんなに変わらない気がするんですけど、アメザリは完全体になったとき突然ハサミがでっかくなって赤黒くなったのでもっと青くなるかもしれないです??

[5]返信 みやや さん みやや 2017年9月25日
朝一にそれはなかなかのドッキリですねw
ちなみに脱皮する度に色は濃くなったり???

アカヒレのキラキラ感はキメ細かい感じで綺麗ですよね♪

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月24日
>>2 コロネーゼ さん
レッチェリさんなんかの抜け殻は透明なのにザリガニさんは色つき殻なんですよ~本体より少し薄いので透明感があって綺麗です!
毎回「死っ…!んでない抜け殻か…」って騙されてます(笑)

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月24日
>>1 もちもち さん
人様のおうちでご飯を食べ更に殻を脱ぎ散らかしていくとはなかなか図太いかにさんですね!(笑)
アカヒレさん結構ケンカするって聞いてたけどそれほどじゃないな~って思ってたんですが、(メダカのほうがけんかするw)このまま問題無く仲良く大きくなってほしいです(*´ω`*)

[2]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年9月24日
抜け殻にも色がついてるんですね~綺麗!
いきなりの死体画像かと思いました笑

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月24日
転がる抜け殻(色つき)は反則ですよねぇw私も先日ビオトープで結構大きめのカニがいる~大人しいなとおもったら物凄くきれいに脱げた抜け殻でしたw
ベタさんもお元気そうですね(*´ェ`*)アカヒレさんのお迎えおめでとうございます!うちのは丈夫で大きくなってもケンカもしないし良い魚ですよ(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介