【絵日記】メスベタが楽しい話


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コロネーゼ 2017/09/25(月)01:17
ベタ飼ってる人の8割はベタの前で踊ったりした事がある説を提唱。
日曜の朝にメスベタと優雅に舞う絵日記。
私の代わりにGHDを書いています。



踊りが一区切りするまで見ててくれたっていうのは話を盛りました。
かなり序盤から一緒に踊って(威嚇して)くれます。
あとベタのパタパタ見てたら顔の横で手をヒラヒラさせて一緒にパタパタ気分味わってると興奮して威嚇されるんでこいつが小さくて良かったなとしみじみ……
同じサイズだったらとっくに殺されてたぜ!

私の手から無限に餌が出ると思ってるアホのメスベタ

普段軽く触る程度でつまんだ事なくて、このあと暫く餌がない限りは近寄ってこないので本気で嫌われたかとドキドキしてたんですが暫くしたら空腹が勝った様で安心しました。
そしてそんだけショックでも餌にはくるんだなって微妙な気持ちになりました。

らくがき

パンダシャークローチは何か今んとこ元気にしてます。ちょっとしたオガクズより小さい癖に二匹とも模様やいる場所や反応が違って楽しいです。
模様が綺麗なシマシマの奴は水替えのプロホを怖がり模様を真っ白にして恐慌状態になってたので感じ悪いしいつかこらしめたいです。


ダイエットさせてたら今まで食べなかったコリの餌を偏食を克服し食べるようになったメスベタの写真
{aimg}201709250109161-42-27{a}
{aimg}201709250109271-42-27{a}
{aimg}201709250109381-42-27{a}
{aimg}201709250130421-42-27{a}
{aimg}201709250131201-42-27{a}
{aimg}201709250131461-42-27{a}
{aimg}201709250133321-42-27{a}

スポンサーリンク

[15]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月3日
>>14 Hanekko さん
なるほど!?今度かいてみます(≧∇≦)v
ヤマトは魚たちに食べられない様に選んだだけで飼い主すら時たまにキッモって思っちゃいますからネ

[14]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年10月3日
>>11 コロネーゼ さん
クラウドやシャドー、レッドビーなどの小型のシュリンプが好きなんです~。
ヤマトは巨大戦艦すぎて😖(笑)

[13]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月2日
>>10 osachi さん
分かります~♥
こいつらの虚無としか言いようのない表情や餌だけの関係性にだからこそしがらみを感じず癒されますよね
しょっぼい餌の為に大騒ぎしたり全てがシンプルで美しくて愛しいです♥♥

[12]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月2日
>>6 メルツェン さん
フォルゴレカッコイー! ( ゚∀゚)o彡°
えぇ!?珍しいタイプの人ですな!?!!???www
ベタは20cmもあれば飼えるしトラベタならちょっとしたアーモンドクラッシュポッキーより安いし手頃ですぞ~飼いましょう飼いましょう^^

>>7 てのひら さん
デショデショ!ありがとうございます(≧3≦)-☆
この全てを吸い込むバキュームで餌も魚もエビも一飲みですぜ!◎3◎

>>8 えびちり さん
やりますよね~~♥♥♥
ベタって目がいいので泳いでるとこまったり眺める事はできないけど構って貰ったりできていいですよね
人間を威嚇して本気で勝てる気でいるのか聞いてみたいですな……戦う前に逃げた方がいいサイズ差なのに無謀だよぉ……

>>9 六花 さん
手で触るのすごい!wwww
何かこんだけ近寄ってくるんだから触られるくらいいいじゃんケチケチすんなやって痴漢みたいな事思ってしまいますよね~
メスベタをダイエットさせる事がこんなに難しいとは思いませんでしたよ……可愛いからつい餌やりますし(意思の弱いタイプの飼い主)

[11]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月2日
>>1 もちもち さん
抜群に人に慣れるし反応も来るからつい構っちゃいますよね~
反応しすぎて(餌やらなきゃ)みたいな気持ちになっちゃうっていう罠もあります!

>>2 Polypterus さん
うんこに踊らされてるんですね……
流石お水大好きアクアリスト!私は放置されたうんこをコリがグチャグチャに潰してるのじっと見てます^^

>>3 cory-paradise さん
魔がさしたんです……笑
ご飯には勝てないベタがちょろくて良かったです(≧∇≦)
食欲の化身すぎてずっと正面顔を見せてくれるのでベタなのにヒレをじっくり見る事ができません……

>>4 Hanekko さん
何のエビかけばいいか分からなかったので目の前にいたヤマトにしました(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧
Hanekkoさんは何のエビが好きなんですか!?教えてくだせぇ……

>>5 みやや さん
どう見ても私はキティちゃんが猫っぽい女の子であるように魚よりの人にしか見えなくないです!?
実は色々踊って威嚇されてます(≧∇≦)いつも読んでくれてありがとうございます!うれC

[10]返信 osachi さん osachi 2017年9月28日
どんなに仕事や学校で嫌なことがあっても魚達の大騒ぎっぷりを見てるとクスクス笑っちゃう。「まーなんとかなるか!」って思える。水槽のある生活って幸せだよね!

[9]返信 六花 さん 六花 2017年9月26日
ベタ人懐っこいんですけど人に触られるとしばらく嫌ってきますよね…( ;´Д`)
うちの淡雪も先日赤虫を喉に詰まらせて死にかけたところを荒療治で手で掬って吐き出させてからは、しばらく怖がられました笑 今はもうエサクレしますが笑

そしてダイエットなのにコリタブ食べちゃうメスブタクオリティ…(´⊙ω⊙`)

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月26日
否定できないどうしようwベタは反応してくれるし怖がらないので通り過ぎる時にもちょっと構ってしまいますねwちなみに私はよくベタに向かって変顔をして遊ぶんですけど(いいめいわく)、口を大きく開けたら威嚇されましたwベタって目いいですよね~(・∀・)

[7]返信 てのひら さん てのひら 2017年9月25日
ベタさんかわいー😆
けどおばQはやっぱり笑っちゃう(笑)

[6]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年9月25日
鉄のフォルゴレ~~( ゚∀゚)o彡°
無敵フォルゴレ~~( ゚∀゚)o彡°

ベタ飼ってたけど踊ったことない私は2割派なのでしょう
アクアルバムベタ部のせいでなんか久々に欲しくなってきた…空き水槽…むむむ

[5]返信 みやや さん みやや 2017年9月25日
これは…きっと何種類ものダンスかあるに違いないwww

魚よりの人なのか…

人よりの魚なのか…

いつも読み入ってしまう距離感が素敵です♪

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年9月25日
エビだあ!!
でも、ヤマトだ☹️(笑)

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年9月25日
さすがに「きゅっ」はした事なかったです(笑)仲直り出来てなにより。それにしても、こんなに正面向いてくれる子も珍しい&羨ましいです。

[2]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年9月25日
仕事から帰宅後→う◯こ掃除。
風呂上がり→う◯こ掃除。
水槽眺めながら→う◯こ掃除。

うちも踊ってますね(氷室京介風)、先生(^^)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月25日
ベタは魚を飼ってるっていう距離感よりも犬とか猫とか鳥を飼ってるっていう距離感に近いような気がします(*´∀`*)ヨポポーイはやったこと無いけどw手を振るとなんか反応が返ってきますよねw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介