ピグミーサンフィッシュ受け取りました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/10/04(水)23:25
本日我が家に!てのひらさんからのピグミーサンフィッシュちゃん達が届きました(*´ェ`*)
とっても丁寧に梱包されていました(慌てて水合わせを始めたので写真が無い・・w)本当にありがとうございました!
水温はそんなに差が無く、テトラテストでNO2とNO3を見てみたら全然問題ない数値だったので
水合わせは丁寧に点滴法でしました(・∀・)
そして新M水槽へご案内しました~(*´∀`*)

♀ムチムチちゃん
♀ちょびっとムチムチちゃんですw
後ろから覗き込んでる男子は。。。どっちだったかな?多分大きい方の子です(ハーレムでドヤ顔してる事が多いw)

大きい子♂です↑背びれの最後の丸模様が大きいので「後ろ丸」くんと名づけました

↑こちらは大きい子よりは少し小さめで背びれの後ろの模様が小粒の丸なので「小粒丸」くんです
若干ビビリで食が細いのがやや心配なのでちょっとだけ優先的にエサをあげたいと思います
後ろ丸くんとの同居が無理そうなら別水槽へ隔離かなぁ・・と思ったりも。。(;´Д`)よくよく観察します!
ちなみに活きイトメも食べましたがグリンダルワームも食べてくれました(*´∀`*)ヨカッタヨカッタ
ニッソー 盆石 組石は格好の隠れ家のようでムダにならなくてよかったです(;^ω^)
あとナヤスをモッサモサにしたかったので買い足しました^p^;
ケンカ防止の仕切りになってほしいなと思ったのですが
細い茎に乗っかるようにして休んだりしてますね(*´∀`*)

てのひらさんが大事に育ててくださったおかげでとてもフレンドリーな良い子達で
写真撮ったらストレスかなぁと思っていましたが
前にガンガン出てきてエサをちゃんとねだるのには驚きましたし嬉しかったです(*´∀`*)
特に女の子達は食欲がすごいので過食にならないように気を付けたいと思います(;´Д`)がんばります!
てのひらさん重ね重ね有難うございました><;お礼をしたいのですが何がイイか絶賛迷い中ですw
{aimg}201710042303241-89-89{a}
{aimg}201710042303331-89-89{a}
{aimg}201710042303411-89-89{a}

スポンサーリンク

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月6日
>>13 みやや さん
とてもチャーミングな魚でエサの維持の大変さはありますがそれも吹っ飛ばすかわいらしさです(*´∀`*)アクアルのおかげでいろんな方と知り合えてすっかりお世話になりっぱなしですがw私もがんばって知識を積んで繋げていきたいと思います(*´ェ`*)

[13]返信 みやや さん みやや 2017年10月6日
おぉー‼無事に届いたんですね♪
素敵な姿だ!
もちもちさん自家製の餌も色々あるし(^^ゞ

アクアのサイトでお魚が繋げるってほんと素敵な環境ですね♪

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月6日
>>11 riparian さん
貴方様のお孫さんのママになりましたw(*´∀`*)姿かたちもかわいくて泳ぐ姿も面白くて魅力的な魚だな~と感動してます(*´ェ`*)元々青い色も好きなのですが青くなくても♀のムチムチした感じがかわいくてたまらないですw大事に育てます!

[11]返信 riparian さん riparian 2017年10月5日
素敵な第二の環境で過ごし易そうですね~
すぐまた綺麗な姿を見せてくれるようになると良いですね(^^)

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月5日
>>9 えびちり さん
今日の後ろ丸くんは女の子をストーキングしてますw僕の隣空いてますよ~風にさりげなく付いていくのでクスっときますw小粒丸くんはちょいちょい女の子をチラ見してますが積極的ではないですね。。。w私を観察してゴハンまだ~?風にしてます(*´∀`*)女子組もゴハンまだ~?って顔しますがw

[9]返信 えびちり さん えびちり 2017年10月5日
かわいい~♡名前もかわいい~♡草原で遊んでいるような雰囲気が素敵ですね!むちむち丸っこくて愛らしい♡

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月5日
>>7 コリだらス さん
こういう広がりって去年までは考えてもみませんでした(*´∀`*)私も頑張って繁殖させてみたいと思います!

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月5日
どんどん広がっていくのがとてもいいなー(^-^)
元気に育ってまた次世代に期待ですね!

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月5日
>>5 cory-paradise さん
我が家にもあっという間に順応してくれてホッとしましたw食欲もあるので安心して世話ができてます(*´ェ`*)

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月5日
よいネーミングですね。まるまる、すくすく育ってくれるよう楽しみですね。

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月5日
>>3 Polypterus さん
そうなんです(*´∀`*)企画してくださったてのひらさんには感謝しかないです、とても元気でかわいくてみてるだけでも癒されます~大事に大事にしていきます!

[3]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年10月5日
新魚とはてのひらサンフィッシュさんでしたか!
いい企画ですねー(*´ω`*)
元気に育つといいですね(^^)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月5日
>>1 てのひら さん
完璧な状態で♂2♀2届きました(*´∀`*)本当にありがとうございました!なんとしても日記を書かないとと思って書きましたw
この魚は実物も綺麗ですね~ちゃんとしたカメラがないのが悔しいですwスマホで撮った動画から抽出した画像です^p^;
後ろ丸くんはとても良い色なのでモテそうですね~小粒丸くんもこれから楽しみです(*´ェ`*)産卵してくれるといいな~

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年10月5日
雌雄ともちゃんと届いてよかったε-(´∀`*)ホッ
葉っぱに包まれて休んでる姿は癒されますよね(*´ω`*)
うちにいる頃よりいい色だしてるなぁ(笑)近いうちに産卵あるかも〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介