鉄仮面の卵付き水草 その後のその後

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
jun 2017/10/07(土)15:10
以前アップしましたミユキメダカですが2匹ほぼ鉄仮面まで光が伸びてきました
最初にホテイアオイに付いていた卵で成魚まで成長したのは30匹位なのでなかなかの鉄仮面率だったと思います



今シーズンは第二世代を300以上孵化させましたが何匹かはスーパーまで育ってきています



ほとんど里子に出しましたがこれから寒くなってくるで越冬に向け準備を開始し来春に備えたいと思います
{aimg}201710071507471-233-9{a}
{aimg}201710071508381-233-9{a}

スポンサーリンク

 Prev

[6]返信 jun さん jun 2017年10月7日
>>4 てのひら さん
1ペアでも毎日卵を20個は産むので毎日取っていけば10日で200匹2ペアで400匹3ペアで600匹・・・
稚魚が餓死しないように孵化後2週間は餌を1日3回以上あげるかグリーンウォーターで育てれば恐ろしく増えていきます(^。^;)

[5]返信 jun さん jun 2017年10月7日
>>3 ぽんしゃぶ さん
今までは知人に貰った白ラメを飼っていたので餌とホテイアオイを買いにショップへ行ったら鉄仮面の卵付きホテイアオイが900円位で売っていたのでダメ元で買ってみました
ほぼスーパーに育ち鉄仮面も出現したので種親が良かったんだと思います
今いるスーパーもこれから鉄仮面に成る可能性もあるので経過観察&次世代の鉄仮面出現率アップを目指して頑張ります(^_^)b

ただ成長と共に光が伸びていくのですがまだ選別の時期を掴めていないのでプラ船がドンドン増えていきそう(^。^;)

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年10月7日
一年でかなり増えますねー(°口° )

紅薊だったかな?茶色系で地味だけどラメ入ってて綺麗なの以前目にとまりました。来年やってみようかな〜

[3]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年10月7日
鉄仮面てやつ、この前ホムセンで売ってたんすけど、めんたま飛び出るような値段でしたわん((((;゚Д゚))))
メダカってやっぱりグレード?でかなり違うもんなんですかね?(知識ゼロ)

[2]返信 jun さん jun 2017年10月7日
>>1 もちもち さん
第一世代は現在ほぼスーパーに成りました
その中で光の伸びが早かったのを選別して第二世代を産ませたので今後が楽しみです(^_^)b
とりあえず今月中は直射日光を当てて育ててから選別組を屋内水槽で越冬させる予定です

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月7日
メダカは鉄仮面キレイですね(・∀・)なかなか難易度が高いようですから2匹でもすごい高確率ですね今後も楽しみがありますね(о´∀`о)そして越冬の準備ウチもしないとなぁ(-ω-;)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介