60水槽の子達

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/10/09(月)21:01

ごはんのじかんです(*´∀`*)
パレアタスさんたちはカメラが嫌いなのでサっと逃げますw
そして・・・

さかさまになってでも必死で隙間に入ったエサを漁る子の姿がっ!?ww
写真にすると死んでるみたいじゃないのww><;そしてこのままぐるんぐるんローリングしながら食べてました。。。w
そんな食いしん坊の白コリさんは最初3cm弱くらいでちっちゃくてかわいかったのですが
すっかり大きく育ってwやっぱりかわいいですw

ハナビ軍団もみんな元気です。
グリーンネオン達も毎日活き餌をもらえるようになってから活発になりました(;^ω^)
なかなかの立派な体つきで小さなアジみたいですw

カメラ嫌いのチェリーバルブ♂達はカメラを向けると微妙に白くなります(;´Д`)
メスはカメラだろうとなんだろうと平気ですw(今回写しそびれましたがお腹が卵でいっぱいです)
チェリーバルブの稚魚はただいまプラケ在住でたった一匹ですがタマミジンコですくすく育っています
他にもアカヒレの稚魚も同居させているのですがまだ小さいのでゾウリムシをあげてます。
稚魚達はまだ小さくて写すのが至難の業なのでwまた次回にでもご紹介します(*´ェ`*)
{aimg}201710092046321-89-91{a}
{aimg}201710092046521-89-91{a}
{aimg}201710092052221-89-91{a}
{aimg}201710092055231-89-91{a}

スポンサーリンク

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月10日
>>13 iori さん
^p^てっきり生き別れの兄弟だと思ってましたw

[13]返信 iori さん iori 2017年10月10日
ウチのサカサナマズと違う・・・

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月10日
>>11 みやや さん
いつでも貪欲さを見せてくれます(;´∀`)

[11]返信 みやや さん みやや 2017年10月10日
青コリがどいたらまさかのΣ!!www
水面がどちらかなんて小っぽけな事は気にしない器のデカさを感じますねw

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月9日
>>9 cory-paradise さん
まさかこんな姿が写るとは思いませんでしたwこの子はひとりでもグルングルンしてました(;^ω^)この流木はオトシンの住家でもあるので撤去はしたくないのですがコリの食事には邪魔なんだろうと思いますwコリ自身も隠れてたりするのですが・・w

[9]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月9日
逆もふだぁ。いい写真撮れましたね。我が家では大型コリに吹っ飛ばされた中型コリがよく一回転してます。グリーンネオンも輝いてますね。

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月9日
>>7 どぶがい さん
まさかのスゴイ写真が撮れましたwご飯の時だけ大あばれサカサナマズですw

[7]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月9日
白コリさんすごい体勢ですね❗シノドンティスじゃあるまいし、これがホントのサカサナマズ(笑)

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月9日
>>5 てのひら さん
目つきがヤバイですよねwアルビノなのでたぶんあんまり見えてないんだと思いますが食べるためならなんでもする的な子ですw

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年10月9日
怖いよw 底物だけに目をしたのほうに向けられないのかな?

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月9日
>>3 えびちり さん
白コリさんは毎回必死で笑いを誘いますww
チェリーバルブ達はオスのほうが結構ビビリな所がありましてw先日パイロットフィッシュになってもらおうかとおもって捕まえようとしたんですが逃げ足が速くて全く捕まえられませんでした(;^ω^)しばらくは許してもらえませんでした(´・ω・`)なかなかの警戒心の強さですw

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年10月9日
目がヤバイし白い子だしさかさまだしでwwwでも食欲があるのはいいことですねww
チェリーバルブさかこれでも白くなってるんですね~、赤くってかわいいな~♡

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月9日
>>1 しろ さん
青コリさん2匹のうち1匹がどうも卵を持ってるような感じで人間で言うところの妊娠8か月位か?wと思ったりします(;^ω^)コリの産卵は未体験なのでドキドキですw
ハナビはとにかく新しい水が好きなようで週1換水じゃ足りない様子です、うちでは二日に一度換水してます、手軽に飼える丈夫な魚じゃないのでお勧めはできないなぁ~というのが卵から育ててみた感想ですw換水が苦にならない人ならいいと思います^p^ひょっとすると超過剰濾過ならいいかもしれないですね~もしくは大量の水草の水槽に少数のハナビのみとか・・・(;^ω^)

[1]返信 しろ さん しろ 2017年10月9日
青コリかっこいいなぁ素敵だなぁ。
ハナビなぜかあんまり長期維持できないんですよね……いつのまにか減ってたり穴あき病出しちゃったり。
元気に維持されててすてきです!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介