稚魚日記3

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/10/15(日)00:52

エバグラ稚魚写真内に8匹くらいいるようないないようなw
これはカブトムシ用の中型プラケの片隅なんですが
ちいさいのがいっぱいいると癒され度がすごいです(*´ェ`*)

泳げる子は水面近くにいますね~(*´∀`*)
気が早いかもですがさっそくゾウリムシを進呈いたしましたw
なんかツンツンして食べてるようなそぶりですが2ミリ位なので確認できないのが残念(;´Д`)

あと別のプラケにいるアカヒレ稚魚とチェリーバルブ稚魚ですが
チェリーバルブの方が間違っていてなんとハナビ稚魚でしたΣ(゚д゚|||)同時期にお腹が大きかったのですが
稚魚の色が最初ハナビとは違うような気がして油断してました(;´Д`)うーん勘違いw
多分血が濃すぎるなぁ~~><とりあえず無事にスクスク育っていますが
親ハナビを♂♀分けるべきなのか悩みます(;´Д`)
{aimg}201710150033241-89-95{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月16日
>>9 淡水 さん
ほんと温度差が気になる日々ですね><先週だったか急に室内が30度になったときはウィンディロブをシダ病にさせてしまいました(´;Д;`)稚魚達が心配なので発泡スチロールの箱にいれて温度管理すべきかなやんでますw

[9]返信 淡水 さん 淡水 2017年10月16日
わぁーすごく小さくて可愛らしい(๑>◡<๑)
無事に育ってくれることを願うばかりですね^ ^

ここのところ寒さが厳しいので、水温の変化にお気をつけくださいm(_ _)m失敗者が語る(笑)

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月16日
>>7 Hanekko さん
稚魚は一瞬で☆なったりするので気が抜けないですwここまで稚魚だらけになるとは思ってもみなかったのでなかなか大変ですが精一杯努力します><;

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年10月16日
おー、またハナビも!やるねぇ。順調だねぇ😀

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月16日
>>5 cory-paradise さん
ほんとはやく大きくなってほしいのですが初エバグラ稚魚なので手探り状態です(;´Д`)コワイ~w

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月16日
小さいなぁ。見てる方もハラハラします。早く大きくなーれ。

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月15日
>>3 てのひら さん
最近はカブトムシは育ててないんですがwカブトムシ飼育セットが安かったのでケースだけ使ってますwカブトムシよりヒメクワとかミヤマクワガタの方が好きですw基本的に虫は毒が無ければ好きですw

[3]返信 てのひら さん てのひら 2017年10月15日
カブトムシ女子w そらイトメでもなんでもいけますねw

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月15日
普通のウィローモスが大きく見えますよねw早く大きくなってもらわないと心配が絶えませんが今だけは可愛さを味わっていたいです(・∀・)

[1]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月15日
2㎜!小さすぎる~😲 横に写っているモスと比べてもだいぶ小さいですね~🎵 稚魚育成記録楽しみにしてます(^^)v

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介