ハナビの稚魚

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/10/16(月)23:18

ピグミーサンフィッシュとは別のプラケで育てていた
チェリーバルブ改めハナビ稚魚だった子ですw
良く育っているのでプラケから卒業して旧M水槽へ合流させました(*´∀`*)
ちょっと早いかなと思いましたがプラケで同居していたアカヒレ稚魚(まだ針子)を食べようとしていたので(;´Д`)
こりゃダメだなとw放出しました
案外元々いたような顔をして3匹(叔父と叔母)に合流したので驚きましたw
図太い子なので大丈夫そうです(*´∀`*)ちなみに実の親は60水槽の誰かですーp-;
{aimg}201710162307441-89-96{a}

スポンサーリンク

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月17日
>>3 どぶがい さん
タナゴもそうなんですね知りませんでした~(о´∀`о)60の親ハナビも他のチェリーバルブと争って食べたり案外図太いですw

[4]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月17日
間違えて[2]の方に送信してしまいました。失礼しました。

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月17日
>>2 もちもち さん
うちのタナゴも小さいうちから図太くて倍ぐらい体格差があったフナと一緒にエサ食べてました(^-^) 小さくてもしたたかさがあって頼もしいですね~🎵

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月16日
>>1 cory-paradise さん
そうなんですよね~ちょっと早いかなと思って様子を見てたんですが(;´Д`)合流させたら叔母の後ろを付いて行って堂々とエサを一緒に食べてますwびっくりするほど図太い子でセーフでした(;^ω^)アカヒレ稚魚はゆっくり成長で大きさに差がついてしまって、叔母達と合流がダメなときのためにもう一つプラケ用意してたんですが全然大丈夫なようです(*´ェ`*)

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月16日
稚魚を合流させるタイミングって悩みますね。まだ早いかな?と思ったら意外と馴染んだり、やっぱり餌が取れなかったりで戻したり。産まれた時期が同じでも、同じようには育たないから悩ましいところです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介