注!)アクア無関係 -部下くん その後-


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
cory-paradise 2017/10/17(火)12:49
Moi! こんにちは。cory-paradiseです。

以前、日記の前ふりで部下から相談された事を書きましたが、
その時の日記⇒http://aqualbum.com/diary.php?id=1639&pnuserid=608
大変大きな反響を頂きまして、たくさんのアドバイスも頂戴しました。
この場にて御礼申し上げます。

ここまでご助力頂いたのですから、当然報告しないわけにはいかないですね。
とゆう訳で、全くのアクア無関係ではありますが、その後のご報告を致します。

部下くんにアドバイスしてみた


私:「部下くん」
部下:「なんすか?課長?」
私:「彼女とは仲直り出来たかい?」
部下:「ダメっす。さっぱりっす」
私:「そうか、餡子の話は個人の好みだから何とも言えないが・・・、
   そうそう、この間お願いした、職場間の業務連携の件は上手くいったようだね。
   よく頑張ったよ」
部下:「マジすか!? あざっす!」
私:「難しい件だと思っていたが、よく間をとりもってくれたね。
   板ばさみに合って大変だったかと思うが、君だから成功したのだと思う。
   まぁ、間に挟まる餡子が粒餡か、こし餡かは問題ではないのだろう。
   大切なのはコミュニケーションだよ」
部下:「はぁ・・・」

正直、滑ったなと自分でも思いました。
すまん、不甲斐ない上司で。

・・・2日後。

部下:「課長!この前はありがとうっした!」
私:「・・・え!?」
部下:課長に褒められたのを彼女が見てて
    『すごいね』って言われたっす。仲直りしたっす」
・・・・・・おいこら。彼女が見てた!? 同じ職場にいるのか!? 誰!? 初耳だぞ!? もしかして知らないの私だけ!? なんで誰も教えてくれないの!? って言うかLINEって職場のLINEか!? 仕事中にイチャコラしてたのか!?
私:「そ、そうか、良かったじゃないか。・・・しかしLINEは程ほどにな」
部下:「大丈夫っす。暇な時にしかしないっす」

現在、部下の仕事を増やそうか検討中です。
皆さんなら、どうしますか?申し訳なさすぎるのでコメントはしなくてもいいです。

そうそう、ベタ・スマラグディナのペアが揃ったので、お見合いしてみました。
仲良くしてね・・・。

それではまた。Moimoi!
{aimg}201710131810281-608-10{a}

スポンサーリンク

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月18日
>>4 みやや さん
彼はいつもこんな調子です。仕事は出来るんですよ。仕事してるときならね。だから仕事しろー!
ベタもコリも皆アツアツを見せて欲しいですねー。

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月18日
>>3 Polypterus さん
世間的には堅いイメージの職場ですが、そうゆう所ほど中身はゆるいものなのです。

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月18日
>>2 もちもち さん
我が家は酸っぱい物大好きな妻と苦手な私ですが、長年一緒だといつの間にかお互いの妥協点に落ち着いてます。いわゆるこれが我が家の味なんですかね。

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月18日
>>1 コロネーゼ さん
他のスタッフにも「え、知らなかったんですか!?」と言われ追い討ちをかけられました。魚の仲人なら大歓迎ですが、人間は引き受けるつもりはありませーん。

[4]返信 みやや さん みやや 2017年10月17日
いきなりの豹変ぶりにさぞ驚かれたのでしょうかね!
それともいつも通り平常運転だったのか…(笑)

そしてベタのお見合いまで…
アツアツを見られる環境が整ってますね♪

[3]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年10月17日
ほんわかした職場でいいですねー(^^)
うちとは大違いだ(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月17日
こしあんとつぶあん両方買えば問題ないwまぁしかし食べ物の好みは大事ですよね~w昔付き合ってた彼が納豆ときのこが嫌いでw私がどっちも好きっていう越えられない壁がありましたw

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月17日
笑いましたww
部下さんは隠してるつもりない感じの事なのに知らなかったの寂しいですねぇww
でもキューピッド役になれて良かったですね!✨暇なときに彼女といちゃつける素敵な職場だ!
この調子で魚のキューピッドにもなれるといいですねぇ(≧▽≦)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介