チョウさん 生きろ‼

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/10/23(月)08:46
今朝の台風でドンコとチョウセンブナ3匹が跳びだして土まみれになっていました。

ドンコはすぐに復活しましたが、チョウセンブナのうち1匹がグロッキー状態に・・・(;´Д`)それがプランター水槽から1.5メートルも離れた場所で見つかりました。移動しすぎ(゜ロ゜)                   瀕死のチョウセンブナは小型のタライに移し、呼吸がしやすいように水位を口が出てエラがぎりぎり浸かるぐらいまで下げた状態で見守ることにしました。何とか復活してくれ❗

観察していると呼吸が大きくなってきたので効果あるのかな?本当は植物園の続きを書く予定だったけど、ちょっとショックだったので急きょ予定変更に…
{aimg}201710230825391-630-5{a}

スポンサーリンク

[5]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月23日
>>2 もちもち さん
ゲリラ豪雨でした(´д`|||) 私は魚たちを水に戻したくらいで大したことしてないです… 彼らの持ち前の生命力に助けられてます。(  ̄▽ ̄)

[4]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月23日
>>1 みやや さん
アドバイスして頂きありがとうございます! この魚はベタと同じように空気呼吸するので水位をぎりぎりまで下げてみました。                     持ち前の生命力で元気になって欲しいです。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月23日
雨がふりすぎたのでしょうか(T-T)三匹も飛び出していたらわたしなら相当焦ったと思いますが的確な判断で対処されていて流石ですね(´- `*)チョウセンブナさんが復活するように祈っています!

[1]返信 みやや さん みやや 2017年10月23日
屋外でしたものねΣ(;゜0゜)

コメント遅れましたがエアレをエラ付近に持ってきてあげるのも良いと聞いた事があります!

回復されると良いですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介