板橋区立熱帯環境植物館その2

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/10/24(火)09:27
昨日、瀕死状態だったチョウセンブナはエサを食べてくれるまでに回復しました❗ご心配をお掛けしました。
ヒレの先が白くなっているのが気がかりですがいじくりすぎるのもいやなので様子を見て見ます。    

気をとり直して、海水などを紹介したいと思います。淡水、汽水はその1を見てください。植物園の中にタカアシガニやチンアナゴってすごくない❗❓
写真にはあまり写っていないけど、カラフルなサンゴ礁の魚がいっぱいいた。すごいぞ高島平の植物園❗ばあっ!ちな淡水でけェ…巨大エイ ヒマンチュラ・チャオプラヤこちらは水族館から出て温室内で撮ったもの。この水槽の上で熱帯植物たちがひしめきあっている。
さっきのエイの他にアロワナやメコンオオナマズ化したドでかいカイヤンが泳いでいる。

写真は明るめに補正してあるが実際は暗くて撮りにくかった。雨の日の夕方に行ったためである。
このため、メインの植物たちはよく見えなかった。植物を楽しみたいなら天気のいい昼間がベタなようだ。
昆虫の標本があったりして、最後まで飽きずに楽しめた。
http://aqualbum.com/diary.php?id=1680&pnuserid=630 ←その1
{aimg}201710240718151-630-6{a}
{aimg}201710240720231-630-6{a}
{aimg}201710240725391-630-6{a}
{aimg}201710240734011-630-6{a}
{aimg}201710240737011-630-6{a}
{aimg}201710240740051-630-6{a}
{aimg}201710240837231-630-6{a}
{aimg}201710240839321-630-6{a}

スポンサーリンク

[4]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月30日
>>3 六花 さん
一時期はエラがわずかに動く程度でもう
ダメかと思いましたが…
今ではおかげさまで元気に泳いでいます(  ̄▽ ̄)

六花さんのグラミーちゃんもずっと元気でいてくれるといいですね❗

[3]返信 六花 さん 六花 2017年10月30日
チョウセンブナさん瀕死だったのですか…(´⊙ω⊙`)
持ち直してくれてよかったですね…!

[2]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月24日
>>1 もちもち さん
チョウセンブナは強いですね~一時はひやひやしましたが。 植物園の水族館はガチ過ぎます(笑)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月24日
チョウセンブナさん強い子ですね(*´∀`*)このまま元気になってくれる事を願ってます!
植物館ほんといいですね~タカアシガニもいるとはかなりの気合が感じられますwΣ(゚д゚|||)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介