プラ船のフナとミニドブガイ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/10/25(水)10:50
10月の東京寒すぎ(笑)先週もだけど札幌より温度低いし         

今回はうちにいるフナたちについて。9匹いるのですが、7匹は採集個体で2匹がホムセン出身であります。2匹はカ○ンズでテツギョとして売られていました。なんと、1匹5百円で❗その時、改装セールだったということもあり、安かったので買いました。ふつうテツギョって2千円くらいするよね?
買ってきた翌日からエサくれダンスをするほど人慣れしているようです(^^)vこちらのフナは我が家の最長老。用水路で捕まえてきてから5年以上経ちます。         

今使っている緑色のプラ船はまだなく、水色の角形タライを使ってました。
紫外線劣化で3年ほどでボロボロになったので、今のプラ船と選手交代に。ミニドブガイ アクアラインのやつは15㎝くらいでこちらは3~4㎝くらい。
{aimg}201710250952561-630-7{a}
{aimg}201710250955131-630-7{a}
{aimg}201710251001101-630-7{a}
{aimg}201710251007201-630-7{a}
{aimg}201710251012541-630-7{a}
{aimg}201710251015511-630-7{a}
{aimg}201710251019331-630-7{a}

スポンサーリンク

[4]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月26日
>>3 もちもち さん
タナゴが一方的にドブガイ(イシガイ類)に依存しているんですよ🎵
話すと長くなりそうなのでこのへんで…

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月26日
皆かわいい顔してますね(*´∀`*)最近まで忘れていましたが、ドブガイとタナゴの関係は面白いですね~

[2]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月25日
>>1 コロネーゼ さん
可愛いですよね(゜∇^d)!! 台風もそうなんですが、夏場の暑さも怖いんですよ(T.T)

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月25日
慣れるお魚可愛いですよねぇ 台風にも耐えた子たち偉い!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介