稚魚日記5と親魚日記

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/10/30(月)23:14
エバグラさんを導入する前に原産地フロリダ周辺の沼動画や画像を見て
もっと草が欲しいなぁと思ったのですが


親魚水槽の導入前↑

↑現在wまさに理想的な草ボーボー感w
M水槽を横から見た図ですがどこから見ても立派なヤブですw
ルドウィジアは枯れましたが^p^;他はナヤスに負けず元気です。
(ボルビ流木は引っ越しましたがw)
親魚達はメスは相変わらず良く食べていますが
オスは時々体色が地味になっているので繁殖期が終わりに近づいているのかなぁ?w?


↑今日の稚魚です
グリンダルワームの5ミリサイズも食べられるようになりました(*´∀`*)
なんとなく軌道に乗ってきた感じです加温して成長を促してますが
良く食べてくれて一安心(*´Д‘)このまま順調にいってくれるといいなぁと思いますホントw
{aimg}201710302231301-89-99{a}
{aimg}201710302231421-89-99{a}
{aimg}201710302253181-89-99{a}

スポンサーリンク

[20]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月1日
>>19 Hanekko さん
ネイチャー(笑)っていう感じですね解りますwバックスクリーンの種類に「沼の中」があれば完璧ですw

[19]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月1日
いい感じにネイチャー感がでてきた(笑)😀

[18]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月1日
>>17 淡水 さん
ナヤスはこのように使うのが正解なのでは?と思うほどよく育ってますwお洒落な水槽で使うには伸び方が早すぎると思いますしw

[17]返信 淡水 さん 淡水 2017年11月1日
ナヤスの繁殖力凄いですね!ビフォーアフターの差が笑えます(*^^*)

稚魚も負けじと成長している様子で一安心ですね^ ^

[16]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月31日
>>14 riparian さん
そうなんですよね~(;^ω^)ハナビの肥満でわかりました~><;稚魚のお腹を見て空っぽになってたらあげるようにしていますが一日中見張ってるわけでもないのでご安心くださいwメダカを育てた時よりかは食事の回数少な目なくらいです(・∀・)グリンダルワームは現在4たっぱで育てていますがそれぞれ育ち方が違うので気が抜けないです・・やっぱり水分は少なめな方がなかなか崩壊しないですよ(*´∀`*)

[15]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月31日
>>13 ちゃーりー さん
生き物ですから計画通りにいかない事も多々ありますよね~ホント辛い所ですが沢山楽しい事もあるしお互いがんばりませう!(´;Д;`)

[14]返信 riparian さん riparian 2017年10月31日
>>6 もちもち さん
餌のあげすぎは体型が崩れ短命の原因になるんで気をつけてくださいね
グリンダムワーム寒くなってきたのか増殖が今一になってきました
でも美味しそうに食べますね (^^)

[13]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年10月31日
楽しそうですね(//∇//)ウチは計画頓挫して途方に暮れてますw

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月31日
>>11 コリだらス さん
ナヤスの説明文が「切れ端でもほっとけば滅茶苦茶に増えます」だったので期待はしてましたがwまさに目標達成というところですw

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月31日
このうっそうとした森感最高ですね!魚には楽園だろうなー^ ^

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月31日
>>8 てのひら さん
トリミングは出来ないですねwメスたちはナヤスをハンモックにして寝てますので家の一部なんでしょうね(*´∀`*)

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月31日
>>7 cory-paradise さん
稚魚の世話は楽しくもあり責任もありw気が抜けませんがお互いにガンバりましょう!(・∀・)

[8]返信 てのひら さん てのひら 2017年10月31日
こんだけ奔放に生えてるとトリミングしても絡まって使えないですね笑

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月31日
ヤブとはいい得て妙ですな(笑)
稚魚達の成長をみると安心します。こちらも育児中にて、お互い頑張りましょう。

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月31日
>>5 riparian さん
なるほど親水槽は無加温なのでそろそろ繁殖も終わりに向かってるようですね(*´∀`*)稚魚達はこの秋冬は加温するのでずっと食べ放題かなぁw小さくても可愛いと思いますが(*´ェ`*)やっぱり大きく育ててあげたい親心w
グリンダルワーム始めたんですね!うちもどの魚にも好評です(*´∀`*)

[5]返信 riparian さん riparian 2017年10月31日
大体20℃付近をを下回るようになると繁殖は止まるようですね
成長を促す場合加温は必須で冬季も餌を食べ続けると大きく育つようです
成長期が冬季と被り餌食いが下がった状態だと成長も一時的に止まります
これはこれで小さくて可愛かったりしますよ
話は変わりますがうちでもグリンダムワームを譲ってもらい与え始めました
ピグミー達に凄く好評で良いですよね

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月30日
>>3 ぽんしゃぶ さん
ナヤスを追加で購入しましたが勢いよく増えましたwめちゃくちゃ生え放題ですw

[3]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年10月30日
このどうしようもない雑木林感好きっすw

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月30日
>>1 どぶがい さん
まだオスはメスをちょいちょい追いかけてるので終わりって事でもない様な感じですが(*´∀`*)どうなるんでしょうね~w

[1]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月30日
おお~繁殖期ながいですね❗
稚魚も着実に大きくなって何よりですよ(゜∇^d)!!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介