ブセ買ったよ!報告

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/11/10(金)23:28
ブセコミュの皆さんこんばんは!(笑)

belindaeでございます!


買っちゃいました~。
AZさんのbelindae ナンガピノースラタン欲しかったんですが、AGさんで、なかなかの株が売ってたので物欲に負けました…😀
ベリンダはキャサリンと似てるのかと思ってましたが、大分違いますね!

ついでにお安くて可愛らしいのを2つほど。
variantというシリーズです。小型のようです。




とりあえず農薬つきということで、当分プラケ栽培です。
早く水槽にいれたいなぁ~😳
{aimg}201711082119181-446-23{a}
{aimg}201711082119401-446-23{a}
{aimg}201711082120561-446-23{a}

スポンサーリンク

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月12日
>>8 みやや さん
買っちゃいな!🤤
って水槽制限ないといくらでも買っちゃいそうですよね(笑)
うちは当面サイズアップ出来ないなぁ。すでに今作ってる水草水槽も本当はストック用だったもんで…

[8]返信 みやや さん みやや 2017年11月12日
>>7 Hanekko さん
来週末はFortuneさんが名古屋に来るし、
再来週は大阪ショップ巡り…

嬉しくて泣きそうです(笑)

ブセコミュも内容濃くて良くチェックしてます♪
Hanekkoさんも近々水槽サイズアップしないんですか?

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月12日
>>5 みやや さん
はやくはやく!😮
陸上やりだすと、もう手が付けられなくなりそうですね(笑)

>>6 cory-paradise さん
成長遅いので合わない水槽だとコケまみれになるんで、新たな水槽はベストですね!😳
あとは、普及してて育ちの早くてキレイなspクアラクアヤン2でコリ水槽試してみるのがよいかなぁと思いまする。

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月11日
ブセ挑戦してみたいんですがね〜、自分の水槽での使い所がわからんのです。折角なら新たに水槽立ち上げて始めたい。

[5]返信 みやや さん みやや 2017年11月11日
僕もbelindae狙ってます(笑)
けど他植物を何点か抑えてもらってて…
けど入荷ラッシュ…

悩み過ぎて売り切れになりそうです(笑)

belindaeの群とかかっこよくなりそうですよねー
(*´Д`)

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月11日
>>3 淡水 さん
そうなんです。細長くちゃんとしたベリンダだったので、欲し~いとなってしまいました😀

ヴァリアントは、地味にイメージ通りのが育つような気がしますね~
群生したら綺麗なんでしょうけど。

[3]返信 淡水 さん 淡水 2017年11月11日
belindaeはかなり葉が細長くて茂っていますね!
これは育成が楽しみだぁー^ ^

variantは私も気になっていました^ ^水中でもラウンド型の小型の葉が育つなら是非導入してみたい種です。が、新規水槽立ち上げと今後の生体導入費用を見越して足踏みしてます(笑)

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月11日
>>1 もちもち さん
やったよ!!(笑)
現地採取の方に感謝です。
採り子さんのブログみてると、自分じゃ絶対行けないわ~って思いますもんね。

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月10日
入手おめでとうございます(*´∀`*)どれも個性があって綺麗で育ったらまた発見がありそうですね~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介