ビールとアクアのはなし 2

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
メルツェン 2017/11/12(日)23:47


那須連峰です。




頂上が雲に覆われていますが、茶臼岳が今季初冠雪(たぶん)
例年より少し早めですね。道理で風花がチラついてる訳だ。寒いし!



ところでちょいと前から謎の体調不良で通院中なのですが。
先日診察が終わった後、

私「なんか今日朝からだるくて…風邪ですかねー?」
医者「んー?じゃ風邪薬も出しときましょか」


その後時間がたつにつれ順調に体調が悪化する私。
かなり早めに薬を飲んで寝るも、あまりの具合の悪さに深夜に目を覚ます私。
頭痛、吐き気、頸部圧迫感、背中と腰辺りの猛烈な関節痛(これが一番きつかった…)のなか、
我が脳裏に閃く疑惑


(;^ν^)「これ風邪じゃなくてインフルエンザなんじゃね?」


結局二日間身動きが取れず、今日になってようやく落ち着いてきた私。明日どうしよう。
とりあえず病院ですかね。インフルなら一応診断書必要になるでしょうし。




閑話休題。


無駄に前置きが長くなりましたが、まあよくあることなのでどうでもよいでしょう。
初冠雪です。つまり雪です。雪と言えば白です。白と言えば…


今気づいた!現在ウチの水景に白が無い!
あるとすればせいぜいエビの抜け殻くらいでしょうか…




露出オーバーでおもくそ白飛びしたコイツを白と言い張る力業に出る私。





もしくはこの、透明というよりは白と言えなくもないこのミナミ(左側。通称きらきー)とか。
ちなみに右側の赤い奴は真紅なのだわ!(※)

(※両方とも既に他界しています)




きらきー様の御尊顔くらえ!



今日の一杯 (いや、流石に今日飲んだわけではないですけど)



ブリュードッグ パンクIPA

スコットランドのブルワリー、ブリュードッグの送る有名な銘柄。
パンクと言いつつとても落ち着いた飲み口、でも香りも苦味もしっかりとある高レベルにまとまったビールだと思います。

ちなみにこのブルワリー、変なちょっと風変わりなビールを出すことでも有名で、中には一本10万円もするような銘柄もあるとか。誰か買って(チラッ)



おまけ



雪虫です。雪を知らせる虫とも。
10日ほど前に見ましたが、当たるものですね。自然は面白いですな。
{aimg}201711122308191-100-14{a}
{aimg}201711122308271-100-14{a}
{aimg}201711122308431-100-14{a}
{aimg}201711122308531-100-14{a}
{aimg}201711122309011-100-14{a}
{aimg}201711122309141-100-14{a}
{aimg}201711122309251-100-14{a}
{aimg}201711122326191-100-14{a}

スポンサーリンク

[10]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年11月17日
>>9 みやや さん
何合目かは分かりませんがおおよそ標高500mくらいです。
冬は寒いですよー(;´Д`)

大き目のゴミは無いですがデトリタスは結構溜まりますねー。
コリ達が動くとブァーとヽ(´Д`;)ヤメテー

[9]返信 みやや さん みやや 2017年11月15日
ヒェーっっΣ(゚ロ゚ノ)ノ
メルツェンさんはそんな那須連峰の何合目あたりに住まわれて…

コリ写真は底の汚れが全然見えないし
水が綺麗ですね♪

決して露出が高いだけやなくて環境も良いのだろうな(*´Д`)
って
まずはおカラダをお大事にです!

[8]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年11月14日
>>6 ぽんしゃぶ さん
安物でも一眼かミラーレス買うと写真の世界が変わりますねー。
日本のブルワリーも海外のものに劣らない美味しいものがありますのでぜひぜひチャレンジを!( `・ω・´)ノ

[7]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年11月14日
>>4 もちもち さん
紅葉の時期はだいぶ前に過ぎてしまいましたが、雪化粧すればまた綺麗になりますよ(*´∀`*)

>>5 ちゃーりー さん
まじヤバかったっす…(;´Д`)
皆様もお気を付けてくださいませー。

[6]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年11月13日
毎度思うんすけど撮り方がぱない!
日本のビールは嫌いだけど、海外のビールはおいしいと思いますだ

[5]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月13日
インフルはアカン...(´;ω;`)御自愛なさって下さい!

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月13日
那須連峰綺麗だなぁ(*´∀`*)見応えありますね。
お風邪大丈夫ですたか?(;´Д`)インフルが早めにがんばってるようなので私も気を付けたいと思います><どうぞお大事に!

[3]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年11月13日
>>1 osachi さん
田舎ではありますが観光地でもあるので、意外とそれほど不便ではないんですよね。まあ車は必須ですが。
あとはあれですよ…アマ〇ン万歳 ∩( ・ω・)∩


>>2 どぶがい さん
このミナミはアップで見てもいい色出してましたねー。
しかし私はカナリアン!

[2]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月13日
きらきー様美しい!

インフル流行っているみたいですね
お大事に(-.-)

[1]返信 osachi さん osachi 2017年11月13日
1枚目の写真はなんだかとても懐かしい感じがしますね。
住んでいる方々にとっては決して楽な暮らしではないかもしれないけど、素敵な場所ですね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介