コリテロの罠にかかってみました^p^

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/11/14(火)21:46

これが天国か・・・っていう可愛さですw
シミリスさん×2とコンコロさん×2です(*´∀`*)現在4cm位です

ずっと欲しかったのですが地元には売ってなくて
通販するかどうか5月くらいから迷ってたんですがw
途中でロングフィンのパレアタスさんが先に見つかり
同時に白ステルバイさんの飼育に集中してたのでしばらくは新しいコリさんを飼うのを控えていました

しかしw先日コリテロをまんまとやられてコンコロさんを探しているときに
欲しい魚3種類が揃った通販ショップがあったのでポチりました!

かなり状態が良さそうな感じで
エラ蓋がブルーのラメでキラッキラの子が来てくれました(*´∀`*)

シミリスさんは実物みるのは初めてなのですが
紺色のグラデが尻尾の手前に入っていて感動(・∀・)ちょっとラメも入ってます

現在この4匹のみのトリメン水槽にはいってもらってます
トリメンといっても薬はいれずに隔離だけで病気とか寄生虫がいないかどうか
2週間くらい様子を見るだけなんですが(*´ェ`*)
なのでとりあえずは掃除しやすいように砂無しでしばらく我慢してもらってます
かわいそうなのでボルビの3つ足流木と
プチ黄虎石に付けたナナを入れてます。
水は半分が60水槽の水で残りが新しい水です。
実は自室に置く台が無くってダイニングに間借りしてますw
母が「ワチャワチャ元気に動いてかわいい」と言ってましたが
わたしも元気イッパイな小型犬の子犬のようだと思います(*´∀`*)

残り一種類は・・・この子!ボルネオプレコ(スポテッド・ヒルストリームローチ)です!
一目ぼれしていつか欲しいなと思ってたのですが
コンコロさんと同時の入荷w喜びすぎて3匹もポチってしまいましたw
現在3cm前後です。

こちらは清流がお好きで温度や酸素濃度にもうるさい種類だそうなので
隔離をあきらめてハナビ3匹とアカヒレ稚魚1匹がいる
水作ダブル使いの旧M水槽に入れてみたところ
ものすごい仕事熱心なのでコケが足りるか心配(;^ω^)
もし入ると解っていたらコケ掃除しなかったのになぁw
そしてイシマキさんとラムズさんは引っ越しだw

滅茶苦茶育ってるアポノゲトンを丁寧に掃除してくれてます

時に逆さまになってガラスも掃除してくれるし(白い点は水作SPFのシャワーで出来た酸素の泡です)

かわいさをかみしめつつ観察中です(*´∀`*)プレコフードと赤虫も食べるらしいんですが
ちゃんと餌付いてくれるとイイナァ
将来的に無事大きくなったら60水槽か40ブセ畑水槽へ移動予定です。
{aimg}201711142041191-89-102{a}
{aimg}201711142101401-89-102{a}
{aimg}201711142102571-89-102{a}
{aimg}201711142111391-89-102{a}
{aimg}201711142132341-89-102{a}
{aimg}201711142134031-89-102{a}
{aimg}201711142138521-89-102{a}

スポンサーリンク

[22]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月16日
>>21 みやや さん
よくよく見てみたらシミリスさんの大きい方は尻尾の方までドット柄があって、小さい方はあたまだけのドット柄なのでその差はなんなんだろう?と思ってますw成長したら柄が増えるんでしょうかw観察するだけでも楽しいです(*´∀`*)皆様もかわいい生体をUPされているので煩悩との戦いですねw

[21]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
シミリスですか♪

また個性的なコをお迎えしたんですね~
馴染んできたらもっと色が出てきそうですね♪

それにしても皆さんのステキな画像に毎日我慢するのが大変ですよね!w

[20]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月15日
>>18 子涼 さん
プレコと付いてますがタニノボリです(・∀・)吸い付きドジョウとも言われるそうですがw大きくなっても5㎝位なのでそんなにビビらなくて良さそうです(*´∀`*)

[19]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月15日
>>17 Hanekko さん
起きてる間はずっと食べてました(;´∀`)動くぶんお腹も減るのかなあw

[18]返信 子涼 さん 子涼 2017年11月15日
ボルネオプレコ!?なにこの子凄く可愛い!!!!!
ぷれこ?ろーち???プレコっていうと大きくなるイメージだけど大きくならないならいつか飼ってみたいなぁ♪
あ、自分も最近コンコロ水槽に入りましたw

[17]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月15日
ボルネオプレコってそんなに食べてる感じなんですね~。お店でみても、単に張り付いてるだけかなぁと思ってた😮

[16]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月15日
>>15 淡水 さん
コンコロさんもシミリスさんも大事に育てられたんだろうなと思いました(*´∀`*)とっても綺麗です!負けずに大事にしていきたいと思います(・∀・)そしてボルネオプレコさんw文句なしにかわいいんです(*´∀`*)癒されますw底物もいいですよね~もともといるコリさん達も元気です(・∀・)

[15]返信 淡水 さん 淡水 2017年11月15日
とても綺麗なコンコロさんですね(^^)
エラ蓋の発色が素晴らしい!
シミリスさんもこれまた綺麗な発色。顔のまだら模様もお洒落で素敵(^^)
そこからのボルネオプレコ(笑)分かります、惹かれますよね。
癒し系が増えて賑やかになりそうですね♪

これからは底物に斜傾していくのですね(にっこり)

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月15日
>>13 ちゃーりー さん
コンコロさんの大きな子の動画とかみるとかなり色が濃くて大きめなのでこれからたのしみです(*´∀`*)シミリスは美少女wわかりますw

[13]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月15日
>>8 もちもち さん
コンコロさんは飼い込んで飼い込んで色濃く仕上げるとたまんない美しさになりますよ(//∇//)

シミリスは可憐な美少女のイメージ(//∇//)

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月14日
>>10 cory-paradise さん
おおおw同年代くらいなんでしょうか(・∀・)うちのコンコロさん2匹はものすごく元気な子ですwシミリスさんは淡い色でほっぺたもかわいいです(*´∀`*)ずっと飼おうと探して迷っていたのでスッキリしましたw

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月14日
>>9 えびちり さん
シミリスさんは思っていた以上にかわいくて綺麗で大満足です(*´∀`*)コンコロさんも思っていた以上で幸せだなぁと思いましたwボルネオプレコさんは動きが最高に楽しいです!見た目も面白いしwお気に入りです(*´∀`*)どの子も長生きさせたいと思います

[10]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月14日
おめでとうございます!サイズ的にウチのブリード子達と同年代くらいかな?大人になったらお見合い出来ると楽しいでしょうね〜。シミリスもいい感じですね。エラ蓋が透けてピンクに発色するのが可愛いです。

[9]返信 えびちり さん えびちり 2017年11月14日
わあかわいい!(´ω`*)
シミリスさんのまんまるお顔がキュートです♡
ボルネオプレコさんもいいなぁ~、ちっちゃなエイみたいで面白いですねぇ~♪

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月14日
>>7 ちゃーりー さん
シミリスも前から気になっていてどのタイミングで買おうか迷ってたんですが今回一気に増えましたw母も「模様がある!こっちもイイね!」と言ってましたwほんと綺麗でコンコロさんよりちょっと控えめな性格かなぁと思いました(・∀・)

[7]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月14日
シミリス!!
良い趣味をしてはる(//∇//)ようこそこちら側へw

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月14日
>>4 メルツェン さん
フラグww悪くなるフラグはダメですよwコンコロさんとてもかわいいです(*´∀`*)でっかく育ってほしいと思いますw

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月14日
>>3 riparian さん
コンコロさん前から欲しかったんですがついに波に乗ってみましたwなんともいえない淡い色合いが綺麗です(*´∀`*)
ボルネオプレコさんはめっちゃ元気ですね・・wもっと弱い生き物なのかなと思いましたが元気いっぱいです3匹のうち2匹が出会ったところをさっき見たんですが微妙にイチャイチャ?ツンツンし合ってましたwすぐ解散してましたがケンカ・・・?でしょうか?w(・∀・)とりあえずはセーフかなぁもし大喧嘩して同居が無理そうだったら他の水槽へ分散させてみます!

[4]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年11月14日
コンコロブーム!羨ましぃ(ノД`)
私も…具合が良くなったらコンコロさん導入するんだ…(フラグ)

[3]返信 riparian さん riparian 2017年11月14日
コンコロ人気ですね~やはり黒とオレンジのツートンカラーがお洒落でいいですよね
ボルネオさんですかすごく可愛い吸い付きくんですがたまに気性の荒いこがいるので苦労するかもですよww

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月14日
>>1 てのひら さん
コンコロさんって思っていた以上に綺麗ですね(*´∀`*)そしてエネルギッシュw見ていて楽しいですw
ボルネオプレコは水合わせしているときビニール袋から水上へ脱走しはじめてwずっと見てたからセーフでしたが油断できないなぁと思いましたwそして涼しい清流がお好きみたいですね(*´∀`*)夏場は気を付けねば。。。

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年11月14日
そうそうコンコロさんエラ蓋キラキラしてて綺麗なんですよね〜
ボルネオプレコも上目遣いかわいいですよね〜やっぱり夏場に死なせてしまいましたがいまならエアコン管理してるからまた飼おっかな〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介