あれも、これも、それも

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/11/16(木)20:25
今年もまた寒い季節がやってくる…

今年はビニールハウスを導入しようか検討中です

皆様
いかがお過ごしでしょうか

ワタシはアクアリウムを始めてからというもの

それぞれの良さにあれもこれもと多方面に手を伸ばしております

その結果…

水草はサトイモ系の美しさに魅せられ…キラキラキレイ

水上のスキスマトグロッティスなんかはイカした柄で…カコイイ

ディスカスは言わずもがな…ナンテステキ

コリドラスのもふもふに…ムフフ

ガーの仕草に…ワーカワイイ


かなり方向性はバラバラですが
それぞれに良さがあってワタシのアクアライフの軸はこれからも定まらないな~…と思います

そんなワタシですが
8~10月は色々と気になる入荷情報はあったけれど割と衝動買いを抑えれたと思います
(※自己評価では「たいへんよくできました◎」が付いています)

しかーーーし!!!

11月…この1ヶ月は気になるイベントが目白押しの月間でして

まずは
11月7日~12日 Grow aquariumさんの7周年
→お求め安いアグラオネマを何点か購入(ヤバかった)


11月19日 リミ港店でFortuneさんの販売会
→ここ水草や水上植物我慢出来ない予定(ヤバい)

11月25日 堺方面に用事がありついでにバルーン&GNさんへGO
→(バルーン)今期便グリーンディスカスのSMが大量…(ヤバい)
→(GN)はじめて行くけど10周年イベント後だからどうかな…(ちょっとヤバい)

11月26日 大阪にてショップ巡り
→ここ水草&良さげなコリがいたら我慢出来ない予定…(ヤバい)

11月末 AG水の国さんで水上の押さえてある株をお迎え
→他にもいっぱい入荷してるしどうしようか…(ヤバい)


久しぶりに「ヤバい」というコトバを使いますが
それくらい自分の中で楽しみなイベントが盛りだくさんなんですよ

大阪に向けてなるべく省エネで過ごす予定ですが
多方面にアンテナ張ると財布がとてもとても軽いのでございます

それでも日々眺めて?(ほぼ忙しなくお世話する毎日)癒されてますので
これからもそれぞれの方向性で色々と楽しんでいきたいと思っております

また大阪でショップ巡りした思い出も日記で紹介できればと思いますので是非読んでください

DEHA!!
{aimg}201711161927151-34-47{a}
{aimg}201711161928301-34-47{a}
{aimg}201711161929291-34-47{a}
{aimg}201711161930181-34-47{a}
{aimg}201711161945261-34-47{a}
{aimg}201711161951331-34-47{a}

スポンサーリンク

[20]返信 みやや さん みやや 2017年11月23日
>>18 淡水 さん
かなりにっちで深い世界へと広げていったんですねw繋がっていくので広がるばかりなのが嬉しい悲鳴です!!
先々ですが子供が大きくなったらまた釣りの世界も再開していきそうですし(*´Д`)

[19]返信 みやや さん みやや 2017年11月23日
>>17 コリだらス さん
次はやっぱり「水」にハマってみたいですね(^^ゞ
今はそれとなしに管理してるだけなんで…やっぱりビーが少しずつ減っていきました
(*T^T)

なのでソイルなり使ってみて意図したpHを狙って維持出来るかを学ぼうかなと思ってます。
また色々と教えてくださいませ!

[18]返信 淡水 さん 淡水 2017年11月18日
アクアから広がる趣味の世界、わかりますヽ(*´∀`)ノ
私も家庭菜園から昆虫、微生物と広がって行きました(笑)

月々の小遣いは8割以上趣味に消えていきますが…。

サトイモ科最高ですよね♪葉はもちろんですが茎から伸びた根が活着していく様子がまた生命感あってイイんですよね^-^b

趣味に使える倉庫が羨ましい^^

[17]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月18日
誘惑がいっぱいですね!
そして次は何にハマるのかなw
しかし管理が行き届いていて素晴らしい水槽ばかりで尊敬です(><)

[16]返信 みやや さん みやや 2017年11月17日
>>15 Hanekko さん

そして良い刺激をもらえる同志がいる事でそのチカラもさらに助長されますからね(笑)

これからも良い刺激をお願いします♪
(oゝд・o)
だからもっと水槽立ち上げても良いんですよ~
(甘いお誘い)

[15]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月17日
>>14 みやや さん
わかります、大人の力で爆買い(笑)
気づけば、毎月なにかを買ってる気がするし…🤤

[14]返信 みやや さん みやや 2017年11月17日
>>13 Hanekko さん
もうね…毎週アンテナが反応してて…幸せ(笑)

ちなみに

大阪一緒に巡る鳥さんは給料日後だってー!
(他人事にしたいですが…ワタシも給料日後だってー)
щ(゚д゚щ)カモーン

まさかこんなに色々な方向に向くとは思ってなかったですし大人のチカラってコワーイ♪(笑)

[13]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月17日
これはいろいろ楽しみだなぁ(笑)
お迎えはやくはやく!

[12]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
>>7 えびちり さん


もっとがんばりましょう…

追試…


もっと買わなきゃ!!
( ・`д・´)b
ただ1年を通すと△の月が沢山ある模様ですどうぞw

[11]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
>>5 てのひら さん
まさにそれです!
狭い納戸に移動したけどやっぱり冷え込むんでさらに保温の工夫はいるなと感じてます(;゜0゜)

さらに植物あるなら損なしだからボーナスのお小遣いはビニールハウスになりそうですw

[10]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
>>4 cory-paradise さん

全体的にどれもまだ導入~1年の創世期なので
これから最盛~晩年まで各エリアで経験してみたいですね!

まだまだ狙って水を作ったり出来ないのでゆくゆくは種類に合わせて調整したりまで狙っていきたいですね♪
そしてコリドラスとは長い付き合いになりそうです!

[9]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
>>3 どぶがい さん

扉の中に昇格はしたけど倉庫はやっぱり冷え込みますΣ(ーдー)

空調も無いのでさらに密室にして植物にもウィンウィンな環境を目指そうかと思ってます♪

[8]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
>>2 鳥 さん

迷ってたら止めてくださいましw
(オスナヨ…オスナヨ?!…ゼッタイ ニ オスナヨ?)

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年11月16日
これは11月の評価がもっとがんばりましょうになってしまう予感…??w

[6]返信 みやや さん みやや 2017年11月16日
>>1 もちもち さん

10月まではお利口さんにしてたんですけどねぇ~w
けどね…我慢すればするほど反動が強くなっちゃいますのよΣ(゚ロ゚ノ)ノ‼

結果…

全力で今月を楽しみますw

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年11月16日
水槽ある部屋ってあったかいからビニールで囲うだけでもけっこう効果ありそうですよね〜
陸上植物の管理も楽になるし^^

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月16日
幅広くもアクアリウムの醍醐味ですよね。しかも決してどれも浅くない、むしろ深く楽しんでいるのが凄いです。

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月16日
ビニールハウス温室
あれば、
色々飼えますねw
(^^)v

[2]返信 鳥 さん 2017年11月16日
やばい(やばい)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月16日
確かにヤバイイベントだらけですねwこれは忍耐を試されるww

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介