清流のパーチとカニとカエル


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/11/16(木)21:24
先週、カマツカたちを捕った場所から
2㎞離れたポイントでガサガサ。

『清流の底ものたち』も
見て貰えると嬉しいです。
http://aqualbum.com/diary.php?id=1712&pnuserid=630



流れの速い場所はこんな感じ。
エメラルドグリーンで
キレイでしょ🎵


実際にガサったのは
流れの少ないワンド部分。
(川につながっている
水たまりのような部分)

抽水植物の根元部分には



オヤニラミが隠れている。


サワガニ


アカガエルが
同じ場所で捕れる。


他には
ヨシノボリやカワムツの
幼魚が採れたり、
Tokyo のRiverも
まだまだ捨てたもんじゃない!

{aimg}201711161609081-630-16{a}
{aimg}201711161613101-630-16{a}
{aimg}201711161617261-630-16{a}
{aimg}201711161620541-630-16{a}
{aimg}201711161625001-630-16{a}
{aimg}201711161630191-630-16{a}
{aimg}201711161904491-630-16{a}

スポンサーリンク

Next 

[14]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月18日
>>13 ちゃーりー さん
お、川で戦闘開始ですか?(笑)

とりあえず期待してます!

[13]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月18日
西のガサ王がアップをはじめました!

[12]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月18日
>>11 コリだらス さん
ですよね~(^^)

多摩地区はけっこうのどかです。
大阪でいう川西・箕面のような場所です。

ちなみにネットで有名なニラミポイント
です(^^)

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月18日
東京なんですね!そこに驚きました(><)
大都会なイメージがあるのでこんな綺麗な川があるとは思いませんでしたー

[10]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月17日
>>5 みやや さん
いえいえw 泳ぎに自信のある人
でも近づいたら危ないですよ(^^)

確かに足がかなり冷たかったです…
オヤニラミ欲が
それを上回りました(笑)

[9]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月17日
>>4 てのひら さん
プロガサリストw

採集ブログを見ていると
すごい人が何人か
いるので
私は驚かされる側のひよっこです(^^)

チョウセンブナ採集
いつかしてみたい…

オヤニラミカッコ良すぎますよね(゜∇^d)!!

[8]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月17日
>>3 cory-paradise さん
所々、護岸されてはいますが、
環境の変化に弱いと思われる
オヤニラミが定着しているので、
それなりに自然豊かかと(  ̄▽ ̄)

[7]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月17日
>>2 アクアユリウス さん
この川は私のお気に入りで
ございます(^^)v

ニラミはなかなか
愛嬌がありますよね🎵

[6]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月17日
>>1 もちもち さん
この川は夏場でも水温が低いので
サワガニなんかも
過ごしやすいんでしょうね(^^)v

[5]返信 みやや さん みやや 2017年11月17日
エメラルドグリーンの所には泳げないワタシは近づけないΣ(゚ロ゚ノ)ノ

しかしながら
時間がゆっくり感じれそうな綺麗な場所ですね♪

この時期にガサれるなんて日淡好きなのが伝わってきます(^^ゞ

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年11月16日
どの画像もワクワクしてきますね〜さすがプロガサリスト、ポイント押さえてる!
それにしてもオヤニラミかっこええわぁ

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月16日
護岸整備されてますが充分に綺麗ですね。こんな所が都内にあるとは、本当に捨てたもんじゃないです。いいね、Tokyo Nature!

[2]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年11月16日
こんな綺麗な川ならホントにガサガサ楽しそう…
やっぱりオヤニラミ可愛いですね〜

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月16日
ひーw水綺麗ですねwサワガニがいるのもスゴイwこれはガサる価値がありますね(*´∀`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介