雑チェリー


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/11/16(木)22:47
レッドチェリー
ルリー
ブルージェリー
オレンジ


等の名前で購入したチェリーシュリンプを
なんの信念もなくただただ混泳させている
わが水槽で生まれた雑チェリー達の写真を
張っただけの日記です。

たぶんかれこれ1年は新しい子を追加せず維持しています。
こんな雑環境でも、ファイヤーレッドと呼ばれるような真っ赤な子は生まれるから、みんなあんまりこだわらずに飼ってみるとよいと思います。
(求められていないアドバイス)

青いルリーぽい子は、うまれつきか脱皮事故か、お鼻が上がってますが意外とこういう子も長生きしたりする。

フルブラックもいるんだけど今日はどっか隠れてるなー写真とれず。
{aimg}201711162246461-276-18{a}
{aimg}201711162247061-276-18{a}
{aimg}201711162247211-276-18{a}
{aimg}201711162247361-276-18{a}
{aimg}201711162247471-276-18{a}

スポンサーリンク

 Prev

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月19日
今極火エビとヤマトさん以外飼ってないのですが色とりどりいたら楽しいでしょうね(о´∀`о)そういえばルーリーっぽい子が極火エビの子に産まれるのは何なんでしょうかwうちの極火エビのみの水槽にいるんですがかわいいです(´- `*)

[11]返信 しろ さん しろ 2017年11月19日
>>9 ちゃーりー さん
平和ですよ……!
ツマツマ……ツマツマ……ツマ……

[10]返信 しろ さん しろ 2017年11月19日
>>8 コリだらス さん
ルリーは、そこまで気は遣わないですね。
うちはコリドラス水槽の混泳で、水換えも一気にドカーン!ってやったりしてますが、大きな問題は起きてないです。

[9]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月18日
エビさん水槽立ち上げるか思案中です...
平和や...

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月18日
カラフルでいいですね!
ビーとか水に煩いイメージありますがルリーはそうでもないんですかね?

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月18日
>>6 しろ さん
そうなんです、チェリーのほうが強いイメージなんですけどねー。交雑しないから両立したかったんですけど、増えなかったですねー🤔

[6]返信 しろ さん しろ 2017年11月17日
>>4 Hanekko さん
シャドーと混泳したらチェリーの方が残るかなと思ってました。
エビの混泳?って、小型魚よりよほど難しかったりしますよね……。
ツマツマチェリーかわいいですわーー

[5]返信 しろ さん しろ 2017年11月17日
>>3 みやや さん
わたしも、赤×透明のルリータイプはお気に入りですね♪ときどき、オレンジとかレモンイエロー×透明の子が出てうれしいたのしい、です。
反面、ブルー系の色はなかなか定着しませんね……濃いブルーの子も昔はいたのですが、子供生まれても安定しないようです。

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月17日
いいなぁー!
うちはルリーやチェリーがいなくなっちゃいました。
混泳させてるクラウドやシャドーたちに駆逐されてしまった…

[3]返信 みやや さん みやや 2017年11月17日
どれかの表現に偏っていくような事なく色々な表現が出てくるんですね!

個人的には、赤×透明?のが好きですねー(^^ゞ
しろさん的なお気に入りはどんなコでして?

[2]返信 しろ さん しろ 2017年11月16日
>>1 cory-paradise さん
ありがとうございます(^^)まぁでもうちで極火蝦になるのはある程度年取った♀が多いので、やはりちゃんとした、♂も真っ赤になるブリードとは違いますけどね。

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月16日
こ、これが無欲の勝利か!?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介