コイ科の渋~い魅力


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/11/25(土)11:51
寒いので屋外飼育している魚たち
の活性が落ちてきました。

エサは食べるのですが、
夏場のようにガツガツ
食べる訳でもなく、
泳ぎもスローになりました。

毎日あげてたエサやりも
ぽかぽかして暖かい日だけ、
3日に一回ぐらいのペースで
あげてます。

冬場は楽しみが減ります…( ´△`)




今回はコイ科の画像を淡々と
貼っていきます。
※以前投稿した日記やアクアライン
の使い回しが多いです。
前にも見たなと思う方も
初めて見る方も
適当に楽しんでください!




フナ(ノーマル&テツギョ)


モツゴ



ウグイ


アブラハヤ


今回はその辺にいるような
普通種ばかりですが、
ラスボラのような熱帯魚や
パーカーホのような珍種を
そのうち載せようかな…
{aimg}201711251101191-630-18{a}
{aimg}201711251113051-630-18{a}
{aimg}201711251120291-630-18{a}
{aimg}201711251123351-630-18{a}
{aimg}201711251127201-630-18{a}
{aimg}201711251130421-630-18{a}
{aimg}201711251133291-630-18{a}

スポンサーリンク

[4]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月25日
>>3 ちゃーりー さん
コイ科はバリエーションが多すぎるので、
ツチフキ、ゼゼラを加えた、
底もの三兄弟を載せるのは、
まだまだ先になりそうです(笑)

[3]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月25日
コイ科と聞いて真っ先にカマツカを思い描いたのに一方的に裏切られ被害者気分の私ですw(・ω・)

[2]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月25日
>>1 もちもち さん
冬場は食欲が警戒心に負けますね~
隠れ家が多い方が魚が安心して冬眠
出来るので理想的ですね(^^)
洞穴?見てみたい(笑)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月25日
冬のビオは静かですよね~夏の元気は流石にないのでご飯の量はウチも減らしてます(*´ェ`*)流木と石をたくさん入れていて洞穴風になっているのでその下にいると思うんですが水草も多いので餌をやらないと魚が見えないですw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介