神奈川河口ガサガサ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/11/27(月)18:09


ガサとは関係ないですが、
テツギョの正面顔が
可愛いすぎなので
載せてみます🎵



本日は相模湾流入河川にて。



足場悪すぎ…(^_^;)
このあと少しマシな場所から
降りたけど
Gパンが枯れ草まみれに…
他の人はガサるとき
ウェーダーとか使ってんのかな?



テトラポットの下には
テナガエビたち



ゴミの浮いた淀みを
攻めると



シマドジョウ!
清流のイメージがあっただけに
ちょっとびっくりΣ(゜Д゜)




正面顔グランプリ出場者
ヌマチチブ

淡水魚しか採れないので
このあと海の近くへ移動。
2時間粘るも
冬場で深場に魚が
移動しているせいか、
ミミズハゼしか捕れず。

ミミズハゼ画像は
コミュニティのガサガサ部に
載せます!
{aimg}201711271710321-630-19{a}
{aimg}201711271717381-630-19{a}
{aimg}201711271725511-630-19{a}
{aimg}201711271730491-630-19{a}
{aimg}201711271738561-630-19{a}
{aimg}201711271744511-630-19{a}
{aimg}201711271750021-630-19{a}

スポンサーリンク

[12]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月29日
>>11 みやや さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
ガサガサしたり、水族館に行くのも
アクアの楽しみ方のひとつなんじゃ
ないかと思ってますw
水の生き物に関心があれば
みんなアクアリスト!

[11]返信 みやや さん みやや 2017年11月29日
この時期でもガサれるんですね~

四季によっても狙える種類も変わりそうですし
川にロマンを求めに行くって情熱がステキに感じてます♪

[10]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月29日
>>9 riparian さん
いい個体ですよね🎵
寒いと魚も動きが鈍くなるので
ある意味チャンス!?

[9]返信 riparian さん riparian 2017年11月29日
この時期は婚姻色もあせていると思ってましたがヌマチチブ随分迫力がありますね~
今年は寒くなるのが早すぎてさすがに行けなくなっちゃいましたが私も暖かくなったらまた行きたいです

[8]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月28日
>>7 コリだらス さん
うーん、春の方がやっぱり採りやすい
ですね。
稚魚が泳いでたりして(  ̄▽ ̄)
冬場は生命感が薄いので
苦労しますw

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月28日
寒くなってきても案外獲れるもんですね!これは経験と勘も必要だろうな^ ^

[6]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月27日
>>5 てのひら さん
見た目も動きも
ドジョウ的で面白いですよ~(^^)

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年11月27日
おーミミズハゼいいですねー、一度見てみたい飼ってみたい魚です

[4]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月27日
>>2 もちもち さん
面白い魚なんですよ~🎵

ただ、他の魚を攻撃しまくるので
飼育向きじゃないです(笑)

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月27日
>>1 cory-paradise さん
ヌマチチブは色んな川で
飽きるほど採ってましたが、
ここまでキレイな個体は
初めてで
テンション上がりました(^^)v

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月27日
あの子はヌマチチブさんなんですね~(*´∀`*)ヒレが長くて顔は大きくて面白い魚ですね~エビもGETおめでとうございます~!

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月27日
ヌマチチブでしたか。色も凄いですが、背ビレも凄いです。大きくなるんですねー。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介