大阪ショップ巡り(お店編)


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/11/27(月)19:06
皆様
いかがお過ごしでしょうか

今回は物量が多いので前置きは無しで

日曜日はなんといっても前々より計画してた
大阪のショップ巡りのオフ会があったのでした

まずは前日の11月25日(土)
別用で堺方面へと一足先に出向いておりました

(別グラウンドでコンサドーレ札幌練習してて小野伸二選手発見!!)

そんなこんなでたっぷり汗を流してしっかりと楽しんだ後は…やはり堺方面のアクアSHOPを探索です

・GreenNote
・ペットバルーン サウス店

予定が思いのほかおした為
2店回れるか微妙な時間…

車へ乗り込み目的地へ…

まずはコチラ!!
・GreenNote

⇒[感想]アグラオネマやホマロメナ等の熱帯植物にとても強いお店
植物ケースの中には艶やかな色をした興味をそそられる株がぎっしりでした
もちろん熱帯魚もいてコリドラスがどれもナイスサイズで元気に泳いでいたのが印象的.

と、
ここで2店目の閉店時間を迎えることに
(バルーンに行ってたらディスカスに手が出てたと思いますw)

-----次の日-----
11月26日(日)いよいよオフ会当日

意気揚々と集合場所の難波へ向かいます…が…
集合場所に近づくとなにやら前方に見えて来たのは

「この先通行止め」の看板



たくさんの警備員に警察



皆さん知ってました?
大阪マラソンドかぶりですって<(゚ロ゚;)>


大きな通りを横切りたいのにその横切る道がコース…ナビが迂回路を案内するも全部通行止め
全然知らない土地勘に成す術無くここでお手上げ(/TДT)/

…結果集合場所から立ち往生した自分の場所まで皆を呼び寄せる荒業にてこの窮地を脱出

そんな正義のヒーローばりの登場をしてくれたのが今回の参加者
・コリだらスさん
・ごまパパさん
・ごまパパさん知人
・鳥さん

今回は全員で5人の為車1台に乗り込みマラソンコースを迂回してショップへ向かう
ここからは巡ったショップ順に私的に感じた感想です

まず向かった先はコチラ
・ハナトミ

⇒[感想]ワイルドコルレアの群泳はなかなか見られないので見れて良かった♪
店内ブリード固体は割安で販売していたりと良心的
生体が入っている水槽は長年維持された使い込まれた環境なんだろうな~と思います
水造りが大事やなと感じれるお店ですね

お次はコチラ
・GUDDY

⇒[感想]とりあえず入店してブセ安っってなりました!!w
色々な水槽にビッシリとブセの山があり、プライベート便でしょうけどなかなかのボリューム
生体は小型魚が中心で押さ所はちゃんといてる感じでした

次は
・茨木観魚園

⇒[感想]水草は少なめ
生体は魚に対して割りと大きめの水槽でストック管理していたのが印象的
そして生体はリーズナブル。大き目の流木もかなりお値打ちで何本かあり、
タイゴーストとショーベタに最近は力入れてるのか数もかなりいました


そして大阪といえばここかな?
・アクアテイラーズ Aqua Tailors 東大阪

⇒[感想]一般的なオシャレな雰囲気と
深くこだわりたいマニアな雰囲気とのバランスが
見せ方や品揃えなんかで絶妙に上手やな~と感じました。関東でいうアクアフォレスト的な感じかな♪


んで最後に行ったお店はこちら!
・ウォーターパラダイス

⇒[感想]お店が目に入った瞬間に思う
(関西色濃そう!!!)
って感じの趣のお店です
こじんまりとした店内ですがこちらも水造りが大事やなと感じれるお店でした!

なかなか面白いセレクトも楽しめるし
ほんで何よりも店長さんの個性が強くて
めちゃくちゃグイグイくる感じがとても居心地よかったですねw
お店で個人的には一番好きなお店ですw


とこちらを回ったところでいい時間になったので最後に皆で夕飯に焼肉を食べて解散になりました


1日でかなりのお店を紹介してもらい
とても充実したショップ巡りが出来ました。


みんな気さくで道中もワイワイと楽しむもんでついつい財布が緩みっぱなしでしたとさw

買ったアイテムは(買い物編)で紹介しますのでよろしければそちらも是非読んでください!


次回は京都方面へのショップ巡りとかで集まりたいな~って皆で話してましたので
その際は是非参加してください(^^)/

大阪のお店を巡る際のご参考になるかは?ですがこんなお店がありますよ~という紹介でした♪

つづく
{aimg}201711271706041-34-48{a}
{aimg}201711271706471-34-48{a}
{aimg}201711271709031-34-48{a}
{aimg}201711271710121-34-48{a}
{aimg}201711271711001-34-48{a}
{aimg}201711271711321-34-48{a}
{aimg}201711271712101-34-48{a}
{aimg}201711271713381-34-48{a}

スポンサーリンク

[29]返信 たみ さん たみ 2017年12月5日
>>28 みやや さん
どもでーす😀
暖かくなったらバイクで行ってみようかな

[28]返信 みやや さん みやや 2017年12月5日
>>26 たみ さん
駐車場は無かったですね!
近くのパーキングか前のパチンコ屋で遊戯してグッディに立ち寄るかですかね!

[26]返信 たみ さん たみ 2017年12月5日
グッデイ行こうかと思ってたとこです🤤
駐車場有りました?コインパーキングですかね

[25]返信 みやや さん みやや 2017年12月5日
>>24 ☆DNABOY☆ さん
普段行くお店でも違う目線で見れたりしますし!
もちろん新しいお店は心強いし損無いと思います♪
またお小遣い貯めますから仕事の都合がつけば是非に(^^ゞ

[24]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月4日
おもしろそーっすね、大阪なら近いんで、次は是非参加したいです。
あれですね、大阪ってアクアショップは多いんすね。

[23]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月28日
湖でアロワナ釣れますよw2m級のやつも結構いてw

[22]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月28日
あ...キスはちょっと釣ったら驚かれると思います...こちらはほとんどの生物、物がでかくて...バケモノ級のキスしかいませんw自分の最高は約35cmです。

[21]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月28日
>>20 みやや さん
スノボは...うん...雪ないとこばっかで...あっても先住民族の土地だったり...釣りはすごく面白いですよ!川で海水魚(ボラやクロダイ、たまに真鯛、キスは何も気にしないでも釣れる。コチも同様。)がつれたり、防波堤行くと1m30cmぐらいのカンパチがいたり!他にもサヨリの群れを捕まえると、30分で30匹以上取れたりw外道の方が多いのでつったかずで数えると...100は超えてます...wあとは川にアベニーパファーなんかいたり...誰かが放流したんでしょうね。肉はカンガルーが有名ですが、意外とラムが美味しいですよ!

[20]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>17 アクアきのこ さん
けどそちらまで行ったら釣りやらスノボやら他の趣味が我慢出来なくなりそうw

あとは大きな肉焼いてって完全に観光になってますねw

[19]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>16 Hanekko さん
色々と楽しみ方があるので自分が満足出来るように楽しみたいですね(^^ゞ

まだまだ水草も楽しむつもりなんでまた面白そうな情報あれば是非教えてください♪

[18]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>15 コリだらス さん

ほんとみんな優しくて泣けてきた(*T^T)

特にマラソンの時ねw

次は…しばらくは回復に努めな財布無しで生活出来そうですもんw

[17]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月28日
>>8 みやや さん
検疫...忘れていた...こっちは検疫厳しくて...いぬ、猫以外のペットは持ち込み禁止なんです。輸出でも同じです...v数も違うので機械もダメとなると...ちょっと無理ですかね?wあとはそこまで選択肢はないですね。店を回るのみなら面白いですよ!こっちの固有種なども普通に売ってたりしてるので。オーストラリアで人気のpetbarn。ここは結構店によって品数が違います。ある店では犬、猫用品のみだったり、ある店では魚しかいなかったり。爬虫類も結構いるとことか...ちゃんと調べて、店のスケールが大きければ魚の品数に期待できます。長文失礼しました!

[16]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月28日
>>14 みやや さん
そですね、なので両方が楽しいと思います。
spの通称さえ無いやつでも、純粋に綺麗なのとかありますし。
ロカあると、他の人の育てたものとの比較が楽しめます。

[15]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月28日
いやはやお疲れ様でした!みややさんには感謝しきりで任せっきりでゴメンね(><)
しかし皆さん楽しめたようでホンマに良かった!
また第2回に向けていろいろ温存しとかなね^ ^

[14]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>7 Hanekko さん
ただ産地なりのロカなり採り子さんの考えなりも付加価値として植物を育てようと思うとやはり価格の差が出て来ますね!

[13]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>6 てのひら さん
マラソンなんてその辺の山の中か畑道がデフォですよねー!
ウオパラとハナトミは自分は水槽をいじり過ぎなんかなー?と思うような水槽でした!

[12]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>5 もちもち さん
それはそれは…もうね大変でしたもの!!
街頭の「頑張れ~!」が自分への声援に思えました!
(*T^T)

なにわともあれ楽しめた1日でしたw

[11]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>4 cory-paradise さん
ブリードとの見分けがつくかは…ですがポップを信じます!(笑)

ちなみに非売品って書いてありました!

[10]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>3 どぶがい さん
ほんと朝一集合前に一大ハプニングが待ってましたΣ!!
集合場所が見えてるのに向かえないスパイラル…
(゜ロ゜;

関東は車より電車とかで回った方がまわれそうな印象ですね!

[9]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>2 鳥 さん

アクア談義…( -_・)??
レインボー講義じゃ…?www

いやぁ~鳥さんのこだわりの深さが伝わってきましたもん!
次はレインボーも行けるようにしましょ!

[8]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>1 アクアきのこ さん
そっち行く事…検疫含めて一気にスケールアップしちゃいますねw
けどやっぱり飼育スタイル違えど同じ趣味の人と話すと盛り上がるもんです(^^ゞ

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月28日
特化してるお店は楽しいですよね~
グッディさんは、通販でも安いですね!

[6]返信 てのひら さん てのひら 2017年11月27日
都会はこわくて車でいけません( 笑 )
いくつか通販でお世話になってるお店がありますいつか行ってみたいです
ウォーパラの店構えは好きだな〜

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月27日
なるほどマラソンがあってたんですねw土地勘ないと大冒険ですよね~(;´Д`)でも無事ショップめぐり楽しまれたようでよかったです(・∀・)イイナイイナ~お買いもの編超楽しみにしてます!

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月27日
わわわわわ・・・ワイルドコルレアいたのですか?
いいいいいぃ・・いくらでした?
お買い物編、楽しみにしております。

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月27日
通行規制大変でしたね(´・ω・`)

でもアクア仲間でショップ巡り
楽しそうで何より(゜∇^d)!!

[2]返信 鳥 さん 2017年11月27日
おつかれさまでしたー。ここまで濃いアクア談義しながらの買いまわりはモチベガン上げでクッソ楽しかったです!

定期的にやりたいですね。

[1]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月27日
行きたかったな〜オフ会!次は狙おうかな...ムフフ-*u*-
無理ですけど。オーストラリアなので。こっちくることあれば言ってください!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介