大阪ショップ巡り(買い物編)

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/11/27(月)21:52
さてさて
今回お迎えした私的な買い物のご紹介!

GreenNote
【Homalomena sp. Pinkvelvet】

新芽がピンク色で柔らかい優しい雰囲気の一株


【Homalomena sp. Malalak TK117110】

これは緑葉のきらびやかな深みとステムの赤軸との対比にビビっときた一株


【Homalomena sp. Solok sumatera LA0317-03】

これも天鵞絨がきつめで凄い光沢が出て綺麗!
さらに濃い色合いになっていくとの事!


GUDDY
【Homalomena sp.】

かわいいペタホマ

【Bucephalandra sp. DarkAchilles】

これはほんまにダークなんだろうか…?
水中葉らしいけどとりあえず水上葉へと頑張って頂こう


茨木観魚園
コリドラス コロンビア エヴェリナエ

割と大きなサイズで良さげな柄だったのでお迎え♪


Aqua Tailors
デナリー クリスタルクォーツグラベルの小分けがあったのですよ!

ほんとはナノグラベルのブラックが欲しかったけれど売ってなかった

・ウォパラ
コリドラス パンサーロレト

コリドラス ロレトエンシス×2


今年ロレト系にハマりそう…

・ハナトミ
一番最初だったからちょっと慎重になってたけどブリードのコリドラスヴィクトリアがやっぱり欲しい…

ヴィクトリア
or
パンサーロレト&ロレトエンシス
or
オガワエ&アルマータス

45規格のひとつはロレトタイプの個体でいこうかと思ってます
どのラインナップで追加していこうか
めっちゃ迷う

…迷う

…あぁ迷う( ´Д`)

とりあえずは
デナリーのグラベルを敷いてロレト3匹投入



あとは近々植物が届きますので

しばらくは置けないし養生もあるので静かに暮らしますw
{aimg}201711271910071-34-49{a}
{aimg}201711271911011-34-49{a}
{aimg}201711271911461-34-49{a}
{aimg}201711271912171-34-49{a}
{aimg}201711271913231-34-49{a}
{aimg}201711271916381-34-49{a}
{aimg}201711271917341-34-49{a}
{aimg}201711272054311-34-49{a}
{aimg}201711272120061-34-49{a}
{aimg}201711272124141-34-49{a}
{aimg}201711272132021-34-49{a}
{aimg}201711272139431-34-49{a}

スポンサーリンク

[15]返信 みやや さん みやや 2017年11月29日
>>13 cory-paradise さん
確かに色によってはかなり攻めてますね(笑)
僕はソイル使わないのでブラウン系は押さえたいかな~てのと、
全体的に黒化させたかったのでブラックは気になってます。

ただ買ったのはグレーですが(笑)
色が飛ばないかしばらくは経過観察ですね♪

[14]返信 みやや さん みやや 2017年11月29日
>>12 えびちり さん

楽しかったです( ´Д`)
道案内の安心感ったらもぅ(笑)

光の当たりかたですごく艶かしい光沢を放つので魅せられます♪
空いてる水槽でも管理出来るんでオススメです
(^^ゞ

ロレトちゃんええっしょ?!
カラダのゴマとつぶらな目、そしてヒレがヒラヒラと…可愛い要素が詰まってますよろしくどうぞ♪w

[13]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月28日
>>11 みやや さん
なるほどー、ありがとうございます。
サイトも見ましたが、色合いはかなり攻めてる感あって驚きでした。いわゆるネイチャー風ではないですが、次世代の底床ってとこですかね。私の住んでいる地域では見ないので、今後の普及具合が気になります。
シェアいいですねー。需要が集まったら私も乗らせて頂きます。

ビコロールは背中の黒い部分が大きめなのが好きですねー。

[12]返信 えびちり さん えびちり 2017年11月28日
いっぱい買ったんですね~!楽しいオフ会になったようでよかったですね( ・∀・)
ホマロメナ、ブセの次に来そうな感じですよね~きれい!まだ実物見たこと無いので水草に強いお店で探してみようかな?
ロレトちゃんたちのつぶらなおめめがかわいい…(´ω`*)

[11]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>5 コリだらス さん
>>6 cory-paradise さん

砂の粒の大きさは
クリスタルクォーツグラベル→普通のソイル
ナノグラベルシリーズ→パウダーソイル

くらいですね!
そしてセラミックで角も尖ってなくそこまで軽くないので掃除もしやすいだろうし
まさにコリドラスにうってつけです♪
そして日本製には無い色合いで多種あるので種類に合わせて底を創りやすいかなと思います。

ただ水に入れた時と袋では雰囲気も違うのでお店で使用サンプルがあると参考になるかもですね?
あとはナノグラベルは10Kgだったかな?の袋売りしかなかった気がしますね(;゜0゜)

気になったら皆で分けて買いましょう♪(笑)

今年はロレト系と引続き気に入ったビコロール待ちです(^^ゞ

[10]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>4 Hanekko さん
ブセの水上も楽しめるようにするつもりです♪
まだホマロメナ&アグラオネマまでなんで入口に立ったくらいと信じたいですよ!(笑)

そして水中ブセは45コリ水槽に入れていこうかなと!
まだまだ水中も健在ですからお互いに楽しみましょう(笑)


僕も気になったので同じ質問して水中葉です!って言われました!
まぁキシィには違いないので様子見でいこうかなと♪

[9]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>3 もちもち さん
ロレトは僕の中では可愛い系の断トツです(^^ゞ
ハイフィンにもなるし成長を楽しめるかなと♪

また見てください~!

[8]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>2 アクアきのこ さん
コリドラスはたくさん種類いるし、好きなタイプと出会えれるかですよ!

僕もSNスーパービコロールで柄と体型が良いコとの出逢い待ちですし♪

[7]返信 みやや さん みやや 2017年11月28日
>>1 鳥 さん

楽しい事は全力が基本ですからw
ただ…だいぶ厳選しましたよ!

財力とスペースさえあればまだまだいきたかった…

アピストとカメレオン楽しみにしてますし♪
(o^-')b

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月28日
植物には疎いのですが、1枚目のピンクベルベット綺麗ですねー。そしてロレト系コリのチョイスが実に素晴らしいです。いいなぁパンサーロレト。ナノグラベルははじめて知りました。ふむふむ確かに良い感じです。使用感を教えて頂けるとありがたいです。

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月28日
あ。砂の色といい細かさといいめっちゃええ!また使用感教えてください^ ^
てゆうか改めて見てみるとかなりイキましたなw
ダラスブリードインペも送りつけるか何かするから覚悟しといてね(´ー`)

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月28日
ホマのほうに行って、もうほぼ陸に上がってますね(笑)
アグラも?😀

アキレスという名のキシィですが、グリーンに見えますね~。活性部分が赤色なので、うまく育てれば黒くなるかも。ただ、以前そのお店でブセを買ったとき、見た目がそれに見えない話をしたら、水中葉だから と言われたんですが、同じパターンですなあ…🤔

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月27日
おお~w豪快にいきましたね~ロレトって頭の形が独特ですね(*´∀`*)

[2]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月27日
コリさん欲しい...こっちの値段タカァイ;w;

[1]返信 鳥 さん 2017年11月27日
かなりガッツリ行ってますね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介