おすすめアクアリウムサイト紹介


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
cory-paradise 2017/11/29(水)17:16
11月30日 追記しました。
12月04日 一部記事の修正しました。
Moi! こんにちは、cory-paradiseです。

もうじき、アクアルバムを始めて3カ月が経過しようとしています。
まだまだネット初心者であることに変わりはありませんが、日記や写真を投稿するにしても操作やシステムがとても簡単で、毎日楽しく参加させて頂いています。
ちょっと前までアナログ人間を公言していましたが、こんな世界があったんですねぇ。

そんな私がどうしてネットデビューするに至ったのか?
それには、あるアクアリウムサイトから多大な影響を受けたからなのです。

その名も、熱帯魚なめんな!



早速読みたい方はこちらへGo!⇒http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/

見た目でなめんな!


まずはこのトップページ。最初は痛いと思ったけど、慣れました(笑)
こちらのサイトは明るく可愛いアクアリウムにちなんだ萌えキャラ達が進行役として登場します。
コミカルで小気味よい展開なので、誰でも気軽にサクッと読めるのがいいですね。

とは言え、ただ可愛くて読みやすいだけではありません。
掲載されている記事のほとんどはアクアリウムの現実を非常にリアルに、かつ限りない愛情を持って接しているアクアリストが、日々の実体験に基づいて描いています。
まさにアクアリストによる、アクアリストのためのサイトです。

ビビビッ!ときた方はこちらへGo!⇒http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/

わかり易くてなめんな!


こちらのサイト、よくある知識と情報だけを一方的に押し付けるサイトではありません。
読者の皆さんと同じ目線に立って、親切丁寧に、時に現実的に、はたまた辛辣に解説してくれます。
何と言っても経験談ですから説得力が違いますね。そして「分からないことは書けなくてゴメンね」との姿勢も命と向きあうアクアリストだからこその謙虚さで、実に好感が持てます。

生きた情報と経験が満載のこちらのサイト。
ネット上に氾濫する情報に振り回され、右往左往している迷える初心者の方はいませんか?
そんなアクアリスト初心者にこそおススメ!です。

もう我慢出来ない方はこちらへGo!⇒http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/

マルチな展開でなめんな!


さらにさらに、Webサイトだけに留まらず多方面へ活躍を拡げていることも魅力です。
Twitter⇒https://twitter.com/netsuname
ラインスタンプ⇒https://store.line.me/stickershop/product/1441903

そしてYouTubeでは、熱帯魚なめんな!を応援されている読者様が作成された、サイトへの愛情が込もった素晴らしいPV作品が見られますよ。
その時に作成された記事はこちらからご覧になれます。http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/2017/04/27/%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9a%e3%81%aa%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%aepv%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/
とても心温まるエピソードですよ。

どれも個性豊かなキャラクター達の魅力が満載で、本編とはまた違った楽しみが味わえます。
率直に凄いと思うのは、きっとご本人達が楽しんでいるからなのでしょうね。

一緒に楽しみたい方はこちらへGo!⇒http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/

読者コメントなめんな!


豊富なコンテンツと情報量。
それだけでもアクアリウム界の財産と言っても過言ではないですが、こちらのサイトの何事にも変えられない財産。それこそがたくさんの読者コメントなのです。cory-paradiseも時々投稿しています

信頼と実績の表れとでも言いましょうか。
たくさんの読者コメントは、その全てが刺激と発見を与えてくれます。そして、例え時間が掛ったとしても一人一人に丁寧に返信している姿もまた非常に好感が持てます。
まさに書き手と読み手が一体となって育てられたアクアリウムサイトなのです。

ここまで読んだら一刻も早くGo!⇒http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/

あとがき


今回お読み頂いた方、本当にありがとうございます。
まったくの私情記事ではありますが、私にとってこちらのサイトと出会わなければアクアルバムを始めることも無かったと心底思います。
これまで出会ったアクアリウムサイトは、情報や知識が豊富であってもそこから読み取らなければならないものが多く、決してアクアリウムの門戸を開くものでは無かったように感じています。
そんな中、ご自分の経験と知識をもって、等身大で読者と向きあう熱帯魚なめんな!に出会い、とてもとても共感しました。こんなサイトのように、私でも役に立てるかもしれない。そう思ったのがアクアルバムを始めるきっかけであります。
幸い、いつもコメントして頂いたり、興味深い情報を頂いたり、アクアリウムは楽しい!と、改めてそんな実感をしている今日この頃なのです。
この記事を作成するにあたり、「熱帯魚なめんな」サイト運営者の方にご理解とご協力を賜りましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

それではまた。Moimoi!
・・・あ、この「もいもい」は、熱帯魚なめんなキャラクターの公式挨拶なのです。拝借しちゃってます
「もいもい」が気になる方はGo!⇒http://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/
{aimg}201711271653061-608-19{a}
{aimg}201711271818061-608-19{a}
{aimg}201711271848231-608-19{a}
{aimg}201711271913331-608-19{a}
{aimg}201711271947251-608-19{a}
{aimg}201711281137001-608-19{a}

スポンサーリンク

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月30日
>>9 もちもち さん
ご覧になっているとは嬉しいです。仰るように、アクアリウムを憧れや夢だけでなく、現実に趣味として楽しむ為のノウハウが詰まったサイトだと思っています。

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月29日
何度か拝見してるサイトです(・∀・)素人がやりそうな間違いに鋭い指摘がズバっと書いてあってほんと好感が持てますよね

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月29日
>>4 Hanekko さん
うん、私も実は恐れています。スマホ見ている時に後ろに立たれるとビクっとなります(笑)ですが、これからも応援していきますので是非ご覧になって下さい。

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月29日
>>3 アクアきのこ さん
私も同じですよ。まさに熱なめがNET世界への入口でした。

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月29日
>>2 みやや さん
そうなんです。読み手目線をよーく考えたサイトなので本当に好感が持てます。私もそうゆう記事が書けていたら良いのですが、まだ自信ありません。これからもよろしくお願いします。

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月29日
>>1 どぶがい さん
お、お仲間ですね。嬉しいです!本当に楽しくて為になる素晴らしいサイトだと思います。是非、日淡の話題で盛り上げて下さい。

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月29日
アクアの調べもの検索でよくでてくるサイトですね!たまに読んでます。
萌えキャラを他の人に見られると恥ずかしいという恐れありますけど😳(笑)

[3]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2017年11月29日
お!熱なめの紹介してる!あそこいいですよね!熱なめからこっち来た奴が言うのもアレですが...

[2]返信 みやや さん みやや 2017年11月29日
なるほどですね!!!
確かに出回った情報を断言的にこうだ!っと記載されているサイトなんかもあったりで経験からくるそれぞれの目線ってなかなかないんですよね!!

だからこうやって十人十色の飼育スタイルの人とそれぞれ交流が出来る場所ってとてもありがたく思います♪

これからも楽しませて頂きますので~

[1]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月29日
お、サイト紹介私もしようかな~(笑)
ぷれ子さんともいなさんの
掛け合い面白いですよね🎵

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介