お久しぶりです。


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
☆DNABOY☆ 2017/12/03(日)22:49
お久しぶりです。おはこんにちは。
あれから2カ月経ちました。
仕事が忙しく、中々アクアルバムに来られませんでした。

2ヶ月経ってどうなったか?

90cm水槽。



通称DNA高校
ノーザンバラムンディ☆になる。魔王になる前に激突事故で☆になりました。
現存する生徒は、
ポリステルス・オルナティピンニス30㎝、通称、情緒不安定のジャリンコ君
ポリプテルス・ウィークシー20㎝、通称、依怙贔屓の丸太君
ポリプテルス・デルヘッジ15㎝、通称、成長ストップ、けど食べるよ、こてつ君
ポリプテルス・ラプラディ15㎝、通称、地味っ娘、グリグリちゃん
です。
この水槽には、ブルーフィン・パナクエ10㎝、通称、平面ルンバのプレの進の新級と
転校生の、更紗和金20cm、通称、泥喰姫のアスカを投入した。
現状、この2ヶ月間全く水換えはしなかった。しかし、減った分の水量は補充した。
画像右上に、上部フィルターに、『ドナセラの水耕栽培』開始。

事件。部屋の掃除をした時にサーモスタットの温度を知らぬ間に上げており、
水温35度まで上昇、計2回。反省。しかし、生徒は無事であった。
今後の展開、こてつ君とプレの進の中学へ降格を考える。成長しないのである。

60cm水槽



ブッシープレコのプレ三郎☆になる、90cm水槽、平面ルンバにしようと思ったが、即効、魔王の生贄と化す。それ故、魔王は、プレ三郎の呪いにより、激突事故に遭う。
ロケット団事、ゼブラフィッシュ☆になる、おそらく、予想外に、どんくさ丸太君の生贄となっているだろう。ゼブラフィッシュが居なくなった時期と、丸太くんの成長度の度合が一致している(笑)

90cm水槽には新たな生徒が3人。

タイガーオスカー7㎝、通帳、恋煩いのオリバ君
イエローフィンプレコ5cm、通称、SHYBOYのプレ彦君
ポリプテルス・トゥジェルシー4㎝、通称、葉巻ちゃん。

事件、煙草の灰皿が水槽内におち、一気に水質が毒化した。故、60cm水槽は、オーバーフローし、水換えがしてある。
今後の展開、オリバ君と葉巻ちゃんは、成長し、高校に進学させる。

45㎝スリム水槽。



無残である。本当に小型水槽は難しい。
しかし、ベタ先輩は、生きている。
水換えなし。

今後欲しい魚。

★ポリプテルス・パルマス。
★泥喰担当、和金のどれか。
★ロケット団事、ゼブラフィッシュ、キラキラ団事、コンゴテトラ。
★女子に不人気であろう、バタフライフィッシュ。
★女子に不人気であろう、アミメウナギ
★女子に不人気であろう、エレファントノーズ。
{aimg}201712032247461-591-5{a}
{aimg}201712032248261-591-5{a}
{aimg}201712032249051-591-5{a}

スポンサーリンク

[6]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月5日
>>5 コリだらス さん

ありがとうございます。ええ、アクアリウムは歳をとっても、できるものなので、諦めずに頑張っていこうと思います。

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年12月5日
めっちゃいろいろありましたね!
しかしめげない姿勢素晴らしい(^-^)
やはり私生活が第一ですしのんびりやりましょう

[4]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月4日
>>2 もちもち さん

最後の方に書いた魚は、女子に人気ありません(笑) 実践済みです。女子はキラキラした観賞魚が好きですね。それも考えてみますけど、どうしても進化論が離れません。

[3]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月4日
>>1 みやや さん

お久しぶりです。ま、水槽内ですから…★になる事もあります。とにかく、みやや様のおかげで、私のアクアリストのテーマは決まりました。水替えをしないで、どこまでやれるかです。やってみます。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月4日
色々育てていると☆も出ますよね~(;´Д`)バラムンディさんも☆とはとっても残念ですが他の子が元気なら落ち込んでいられませんね!
しかし女子に不人気であろう魚たちが魅力的だと思うんですが・・w私は心がオッサン化してるんでしょうかwwwΣ(゚д゚|||)

[1]返信 みやや さん みやや 2017年12月3日
仕事が詰まると飼育と仕事でいっぱいでなかなか他に目を向けれないですよね(^_^;)

しかしながらなかなか激しい卒業式があったんですね!
しかし足水のみで維持する環境がこれからどうなるのかも気になりますね~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介