稚魚日記11と色々

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/12/11(月)23:52

稚魚プラケ大に旧M水槽のモス流木(SSサイズ)を入れてみましたw
下にもぐったり枝の途中に止まって寝たりしてますね~かわいいです(*´∀`*)
そういえば体色が白っぽい子と黒っぽい子がいるのは何の差なのか?w?
雌雄ですかね?

↑あと旧M水槽のトリミングを少ししました(*´ェ`*)かなりスッキリしました!当社比w
ただフィルターの吸盤が半分外れていました・・w
ガラスにくっ付けようと思ったら裏がボルネオプレコの住家になっててww
とりあえず放置するしかないので次回掃除のときなんとかします・・^p^;
そういえばヒーターの位置間違えた・・・又なんとかします(;´Д`)

↑食べ散らかしがヒドイのでジャリ完全に撤去しましたw
たぶんそこそこの食欲のコリを一匹くらい同居させれば綺麗に食べつくしてくれそうですが
3匹ボルネオプレコがいるので全員お腹いっぱいになるかどうかが難しそうなので
他の底物との同居はムリと思います
ちなみに3匹でひかりクレストコリドラスの半~1粒ですw

60水槽の子達↑は相変わらずですw
アカヒレの母さんもシシャモみたいです^p^;

シミリス・・・少々怖がりですがかわいいごま塩おにぎりですw
{aimg}201712112317101-89-109{a}
{aimg}201712112324101-89-109{a}
{aimg}201712112326151-89-109{a}
{aimg}201712112336071-89-109{a}
{aimg}201712112340361-89-109{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月14日
>>5 ☆DNABOY☆ さん
アカヒレは肉食魚のエサとして有名ですがw飼ってみると丈夫でそんなにケンカもせず良い子です(・∀・)アカヒレの子供も育ててみると小さいころの方がキラキラして綺麗ですね~おどろきましたw
ハナビは約2cmちょっとです最大3cmらしいのですが家の子は血が濃いからか小型ですね~(*´ェ`*)

[5]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月14日
アカヒレって、極めるとめちゃくちゃ綺麗ですよね。ハナビが見えますが、ハナビってどのくらいの大きさになるのでしょうか?

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月13日
>>3 コリだらス さん
ボルネオプレコにあげてるのはひかりクレストコリドラスです(*´∀`*)小粒ですが水を含むとすごく大きくなるので半粒くらいあげるようにしてます割にくいんですが。。wグロウのEは良さそうですね~(*´∀`*)いまエサ3種類あるのでなんとか消費してから挑戦したいですw(無理ですねきっとw)

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年12月13日
色に差…なんなんでしょう?個体差?
成長後のお楽しみですね!
この餌はプレタブか何かですか?
うちもプレコにこの手の餌やるとこうなります
一口で口に入りそうなクランブル状?なんて言うのか忘れましたが細かいのに変えたらなくなりましたよ^ ^ たしかグロウのEだったかな…

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月12日
>>1 どぶがい さん
ごま塩ちゃんはかなりシャイなのでご飯の時間もゆっくり出てきますw
エバグラの色の差はなんなんでしょうね~ほんと気になります。。

[1]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月12日
ごましおおにぎりで笑ってしまったw
体色の変化はなんでしょうね?
個体差によるものか
刺激によるものか
色々考えられますね~🎵

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介