東京タワー水族館 口裂けナマズと世界最大のハゼ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/12/13(水)08:14



ナマズ科の珍種、ワラゴ・アッツー!
亜種のワラゴ・レーリーは土管に
隠れて撮れなかった。
例によって水槽が狭いせいで
アゴが変形しているorz
本来はもっとカッコいい魚で
現地では釣り人の憧れの
対象になっているらしい。



若い個体
正直、大型ナマズの中で
一番好きなルックスである🎵
それだけに広い場所で飼って欲しいと
強く願うばかりである…





若い個体と同居していた、
世界最大のハゼである、マレーゴビー。
ドンコにそっくりだw
{aimg}201712130737031-630-24{a}
{aimg}201712130737591-630-24{a}
{aimg}201712130740541-630-24{a}
{aimg}201712130748401-630-24{a}
{aimg}201712130754141-630-24{a}

スポンサーリンク

[14]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月14日
>>13 ☆DNABOY☆ さん
マレーゴビー、ワラゴはどっちも
タイ近辺の東南アジア出身で
ございます🎵

[13]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月14日
マレーゴビーの出身地って、アジア圏ですかね?超気になります!

[12]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月14日
>>11 riparian さん
姿かたちがドンコそっくりだから…
(震え声)

[11]返信 riparian さん riparian 2017年12月14日
マレーゴビー最大80センチになるとか…それもうハゼじゃないよ!

[10]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月13日
>>6 cory-paradise さん
なんせ世界最大ですから(^^)
ちなみに沖縄にも
タメトモハゼとホシマダラハゼという
クエのようにゴツい奴らが
生息しています。

[9]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月13日
>>5 メルツェン さん
ご指摘の通り
水槽が狭すぎて、
上アゴが潰れて下アゴが
曲がってしまってます。
この魚の本来のカッコよさ
を見てもらうために
釣りブログ(モンスターズプロショップなど)
を読んでもらえると幸いです(´・ω・`)

[8]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月13日
>>4 てのひら さん
うちでもそっくりさん
飼ってます(笑)
ドンコカッコいいですよね🎵(そっち?)

[7]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月13日
>>3 コリだらス さん
たしかにここのワラゴさん
愛らしいけど…
個人的には釣りブログに出てくる
野性個体がカッコいいのです(>_<)

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年12月13日
これハゼですか?クエかと思いましたよ。大型魚尽くしですね。

[5]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年12月13日
よろしくない環境なんだろうけどしゃくれアゴのナマズが愛嬌ありすぎてヤバい(*´∀`*)

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年12月13日
マレーゴビーかっけぇぇ

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年12月13日
めっちゃ楽しそうなとこですね!是非行ってみたい…
しゃくれたナマズ表情がたまらん(><)

[2]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月13日
>>1 ちゃーりー さん
笑子(わらご)って言うくらいだから
ニコニコしてるんでしょうw

[1]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年12月13日
ω・)ナニわろてんねんおぉん?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介