上部フィルターのメンテ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
iori 2016/11/05(土)18:49
ついでに物理濾材をちょっと工夫。
風呂で使うボディータオル、あれを切って二つ折りにして
ウールマットの更に上に一枚敷いてみました。

グランデ900の濾材バスケットは二つあるので、
片方はそのままウールマットだけで、もう片方はボディータオル二つ折りを追加で。
これでしばらく使ってみてウールマットの寿命とかゴミの取れ方とか比較してみようと思います。

上部フィルターは遊べるフィルター!
大好きです本当に。
{aimg}201611051851561-5-3{a}

スポンサーリンク

[3]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月6日
水の流れ良さそうですものね。

[2]返信 iori さん iori 2016年11月6日
形状が自由でしなやかで耐久性がある物理濾材を探してます。
今パッと見た感じだとやはりコレだけでは密度が足りず、目立つ汚れだけ絡め取って
ごく細かな汚れはウールマットまで通してしまいますね。
ウールマットの寿命を延ばす程度の役割になりそうです

[1]返信 わかめ さん わかめ 2016年11月5日
私も今朝上部メンテしました(45㎝ですが)
ウールマットがデロデロのとろろ昆布になってました...w
ボディタオル、汚れたらジャブジャブ洗えてよさそう
ゴミいっぱい取れるといいですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介