海と我が家のブセ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/12/16(土)23:50

お墓参り(シーサイドw)に行ってきました
船着き場の引き潮で浅くなっている所をちらっとみたら
水がものすごい綺麗で(冬なのでプランクトンが少ない)底まで見えてましたw
よくみたら特大のイソギンチャクがたくさんでΣ(゚д゚|||)
一つが大き目のクリスマスケーキくらいの大きさでしたw
頭にかぶればソメンヤドカリの気分が味わえそうですw



↑あとは我が家の謎のブセの新芽があまりにも綺麗なので見て頂きたい!!
この角度で見ると赤茶色で~

同じ葉を別角度で見ると黄緑っていう玉虫色なんです(*´∀`*)
ウチにあるブセでこれほど綺麗に色が変わるのはこの株だけなのですが
この謎のブセがもし枯れたら次は探しようがないっていうw
買った店でも売ってないし(;^ω^)いずれ保険の為に株分けして別の水槽でも育てたいと思います
{aimg}201712162334381-89-110{a}
{aimg}201712162334511-89-110{a}
{aimg}201712162335051-89-110{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月19日
>>11 みやや さん
買ってからすくすく育って最初とは見違えるほどです(*´∀`*)玉虫色を見るためにいろんな角度から見たり撮ったりしてますw

[11]返信 みやや さん みやや 2017年12月19日
ブセの艶かしさをほんと伝えたいのだけど写真じゃなかなか伝わりにくいのですよね…
(;¬_¬)
タマムシ色が出てくるなんて素敵な株で♪
水槽前で色々な角度から1枚の葉を見ちゃいますよね( ´Д`)

けどそれくらいブセのラメや表現は素敵だな~と思ってます!!

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月18日
>>9 Hanekko さん
アッはい!w写真フォルダ探しますw

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年12月18日
>>8 もちもち さん
ブセコミュの種類のトピックに、私がアップしてるような、お花の中身の写真お願いいたします!

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月18日
>>7 Hanekko さん
花は前にUPした写真があったような(*´∀`*)ブセではごく普通の花でしたね~メジャーではないのならマイナーな何かなんでしょうか(´・ω・`)余計に同定がむずかしそうですね~

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年12月18日
>>4 もちもち さん
厚みがそこまでないのですね~。メジャーにはないタイプですね!
花が咲いたら判断します😀

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月17日
>>5 cory-paradise さん
ありがとうございます(*´∀`*)基本的にブセはわりと丈夫だと思いますコリドラスが元気な水槽なら問題ないと思います~うちのコリがいる水槽にもブセはいれてありますが問題なく育ってますヨ

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年12月17日
おぉ!綺麗ですねー。水草には疎いですが玉虫色の植物なんて相当珍しいのでは?ラメが入っているみたいで本当に美しい。ウチの水槽でも育ってくれるブセないかなー。

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月17日
>>3 Hanekko さん
厚みはややあります(・∀・)シンタンより少し厚いです!今度は開く前から写真に残してみますね(*´ェ`*)前から思ってたんですがブラウニーゴーストにちょっと似てますね~でもそこまで黒っぽくないので違うと思います(;´Д`)ホントにナゾですw

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年12月17日
>>2 もちもち さん
開きたてじゃないですね。
確かに色が濃いタイプは赤みが強いですね!クダガンもそうですが。
葉っぱの厚みってどんなんですかね?
色の出方はGhostに似てるんですよね。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月17日
>>1 Hanekko さん
ですですwホムセンの中のペットショップですwクルクルの巻物状態から広がって2週間くらいではないかなと思います(・∀・)育ってくると落ち着いた濃いグリーンで新芽の時から白いラメが細かく散ってます、西カリマンタンよりは葉が小さくてクダガンよりは大きいです(*´ェ`*)いつかお分けできるようにがんばります!w

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年12月17日
これはいいブセだ!🤤

ホムセンのやつですのよね??
新芽がこんなに赤茶って珍しいですね。横からグリーンはたまにあるけど。うちにも無いような…。
芽が開いてからどのくらい経った写真ですか~?

枯れたらもったいないので、うちとみややさんとこに株分け出来るよう、よろしくお願いします😀

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介