東京タワー水族館 引き続きコイ科と極太ドジョウ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どぶがい 2017/12/18(月)14:25
今朝は屋外プラ池の水面がほんの少し
凍ってました。
今期一番の冷え込みかな。


では、4回目になりますが
東京タワー水族館の魚たちを紹介します。
珍魚が多すぎて
なかなか終わりませんね(笑)



レッドフィンバルブ
一匹なぜか金魚カラーだ。
ホントレアなのが多い。



イエローフィンバルブ



ポストフィッシュ
コイ科のくせにシクリッドのような
面白い顔立ちw



タイガーバルブ
和名はムカシゴイ
原始的な鯉の仲間らしい。

30㎝オーバーのクラウンローチ




http://aqualbum.com/diary.php?id=1802
↑前回の巨鯉特集です。
{aimg}201712181005021-630-26{a}
{aimg}201712181008271-630-26{a}
{aimg}201712181012201-630-26{a}
{aimg}201712181016121-630-26{a}
{aimg}201712181019021-630-26{a}
{aimg}201712181044201-630-26{a}
{aimg}201712181046011-630-26{a}

スポンサーリンク

[10]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月19日
>>8 みやや さん
結構でかくなるので
一般向けに浸透しにくいのでは
ないかと(>_<)

[9]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月19日
>>7 ちゃーりー さん
ドジョウ界の横綱ですね(笑)

[8]返信 みやや さん みやや 2017年12月19日
このサイズのクラウンローチは貫禄ありますね!

昼間は横になって寝てたりかなり楽しめる魚でもっと人気が出ても良いのにぃ~と思ってます♪

[7]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年12月18日
クラウンローチww太ましいwww

[6]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月18日
>>4 cory-paradise さん
グッピーみたく3㎝くらいの小さいやつ
をポンポン産み落とすんですね(笑)

[5]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月18日
>>3 黒ゴリラ さん
捕ったどー!なんてねw

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年12月18日
でっかいクラウンローチですねぇ。お腹に普通サイズのが10数匹はいっているのでは?ww

[3]返信 黒ゴリラ さん 黒ゴリラ 2017年12月18日
持ち上げたい…

[2]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月18日
>>1 もちもち さん
水族館で大型魚に圧倒されるのも
いいもんです。
うちで飼うのは
なかなかハードルありますしヽ(・∀・)

ただ、個人的には
小型種を複数泳がせるほうが
好みですね🎵

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月18日
う~ん鱗すらでっかいwほんとダイナミックですねぇ~飼い難い大きさコレクション的なw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介