レイアウトいじいじ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
iori 2016/12/03(土)19:50
水をこぼしてカッとなったのでレイアウトを少し弄りました。

水槽の写真を撮るのは手間ですし、どうせならヒーターが無い時期の方が良いということで
今回写真は無しですが。
2年以上慣れ親しんだレイアウトをほんの少しでも弄るとずいぶん新鮮な気分になります。
水をこぼした事実は消えませんが。

でもレイアウト変更というのはやっぱりマイホームをいじくられる魚にとってはストレスのようで
これまで見た中で究極の警戒モードに入ってしまいました。
おわかりいただけるだろうか…?
よく紹介サイトなどに「砂に潜る様子を見ることもできます」みたいに書かれてることも多いですけど、
本人(本魚?)達にとっては決して気持ちのいい状況ではないと思っています。
エンドリケリーもよく潜るらしいですね。

またこのレイアウトもずっと付き合っていく予定なので、早く魚のマイホームになってほしいもんです。
{aimg}201612031948031-5-5{a}
{aimg}201612031949521-5-5{a}

スポンサーリンク

[13]返信 iori さん iori 2016年12月10日
>>12
レイアウトありきかーい みたいなね。

[12]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月10日
最初の一行て吹きました(笑)

[11]返信 iori さん iori 2016年12月6日
>10さん
底物は這いずるスペースや道に気を使います

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月6日
部屋の模様替えくらいな感じですぐに慣れると良いですね‼

[9]返信 iori さん iori 2016年12月4日
>4さん
水槽台は…大丈夫…だと信じて忘れます。
レイアウトの件ありがとうございます。
ですが石は少し減らして流木の枯れた世界にシフトしたので好みに合うかどうか…また画像は用意しますね。

[8]返信 iori さん iori 2016年12月4日
>3さん
今新しいマイポジションを探し回ってるところですw

[6]返信 iori さん iori 2016年12月4日
>2さん
落ち着くというか危険を感じて隠れている状態に感じます。
ちなみにもう出てきてユラユラ泳いでます。

[5]返信 iori さん iori 2016年12月4日
>1さん
潜れるほど敷くなと怒られることもあります。
人間でも動物でも隅や狭いところがやっぱり安心するんですね。

[4]返信 osachi さん osachi 2016年12月3日
朝大変だったみたいでおつかれさまでした。ioriさんの水槽プロフを見て木化石と砂で表現する世界に惚れました。今度はどんなレイアウトなのか、またいつか見せてください。

[3]返信 ふた さん ふた 2016年12月3日
目しか出てない…?
早く新しいレイアウトにも慣れてくれるといいですね!!

[2]返信 riparian さん riparian 2016年12月3日
ここまで完全に潜るんですね、やっぱり潜ってる方が落ち着くのかな。

[1]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月3日
スゲー潜りますね!
うちエンドリもデルもいるけど、ガーネット薄敷なので潜らないってか潜れない。
土管に頭だけ入ったり、端っこは好きみたいです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介