2017

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2017/12/30(土)17:51
昨日、1日遅れて仕事納めをし、12月のクソ忙しい期間をなんとか終えました。
中頃に腰ぶっ壊したり、胃腸炎やったりボロボロでかなりカツカツに仕事やってましたが、なんとか終了。

ってことで、新年を気持ちよく迎えるために本日水槽大掃除決行。

ってもいつもとやってる事変わりません。
器具類、パイプ類、コード類、全て綺麗にして、隙間やら角っこも目の細かいブラシで苔取って、外部はこの間開けたから今日は中身ノータッチでパイプだけ、上部はろ材混ぜながらシャワーパイプから飼育水そのまま流してカスをドレンから排出。

水槽面ピカピカにして300Lほど抜いてまた入れるだけっていう簡単な作業。

2時間。


家の方はいつもしてる掃除に+@で普段やらない所もやってるので、たいしてやることありません。

そうです、キープクリーン。
これ守っていつもやってれば汚れない。
家も水槽も一緒!!(笑)


ってことで、
2017のまとめをさらっと。

引越ししました。
4つあった水槽をたたみ、
120×60×60を導入。

生体も増えました。

かなり端折りますけど(笑)

自分のやってるアクアリウム?で、まぁ一喜一憂が多くあった年でもありました。

失敗もいっぱいしたり、それで落ち込んだり、生体の成長を実感して喜んだり、新たな出会いがあったり。

でもやっぱりポリプテルス最高ですね。

この間レア産地のビキールビキールを導入したので、諭吉パイセン大量にサヨナラしました。

クリスマスは嫁ちゃんが前に失くしちゃった結婚指輪を新調させるためにオーダーしました。
これがまぁ3桁諭吉いかないくらい(笑)


いやー、ボーナスかっ飛びました…


また稼げばいいし、へーきへーき(笑)


来年の目標は家建ててどでかい水槽ドーンしたいですね(´∀`)
貯金も貯まったので、年明けから時間ある時注文住宅について色々調べたり聞いたりしにいこうと思います。
来年30だし、いい節目になるんで。

ってなわけで、ショップから送られてきた金券を使わず我慢の年末でしたが、探してたいい子発見したんで、サイズによりけり導入するかも知れません…グヘヘ…


2018年も、残り少ない2017年もアクアルバムのみなさんにとって良い年になるよう願ってます(^^)


載せる写真が特にないのでここらへんで。



絶対に潰れちゃいけない耐久飲み会行ってきます(^ ^)
{aimg}201712301745581-543-12{a}
{aimg}201712301750481-543-12{a}

スポンサーリンク

コメントはありません。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介