お仲間お迎え


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/04(日)00:37
ここ最近アクアルバムが楽しみです。
なかなか周りで盛り上がれるツテもなかったので皆さんと交流出来て色々参考にさせてもらっています。

さてさて
ここ最近は色々とお仲間を迎えまして

お世話になってるお店に欲しい旨をうっすら伝えていたら順次入荷してくれてました♪

コリドラスメタエ

少し大きめなコを3匹

メリニも‼

わりと大丈夫そうなサイズを3匹

そしてまた少しして…
アドルフォイ


アドルフォイはまたまだ小さいですが4匹迎えました。無事元気に育つよう頑張ろう♪

個人的にアドルフォイの色とバランスがほんと好きでいつか迎えたいなと思ってました。
ブリードorワイルドまではまだこだわれない…
しっかり飼育慣れたら。。。

飼育慣れしたら…
私はビコロールがとても欲しい。

欲しい。


今すぐ欲しい。



しかしバンド系にどっぷりだが
来年はスポット系にもハマるのだろうか。。。

そんなこんなで車庫水槽(上段)は
・底物が増えた
・ブラックゴーストがある程度大きくなった
で、

結果…

ブラックゴーストは車庫水槽(下段)へ移動しました。レインボーSH×3匹ともお互いに干渉無く上手く合流~

下段水槽日記はまたの日に。

明日は時間作って皆さんからのアドバイスもらったシャワーパイプをちょっと調整しようかな♪

長々と綴りましたが結局何が言いたいかと言うとこれからもたくさん交流していきましょう‼
{aimg}201612040002511-34-4{a}
{aimg}201612040004041-34-4{a}
{aimg}201612040004401-34-4{a}

スポンサーリンク

[14]返信 みやや さん みやや 2016年12月5日
≫YUKAさん

どうも惚れやすいタイプみたい…
メタエ派メリニ派が対立してしまったら…コリドラスは罪深い。

[13]返信 YUKA さん YUKA 2016年12月5日
メタエちゃん、恥ずかしくて頬が赤くなってますね✨メッチャ、可愛い🎵惚れてまうがなぁーー‼️

[12]返信 みやや さん みやや 2016年12月4日
≫ふたさん

大きくなった時のアドルフォイを自水槽で眺めれた時は幸せを感じそうです♪
メリニ&メタエも「どっちかでエエがな!」って声が聞こえてきそうですが…全然可愛いポイントが違うんですよね!

ビコロールは…欲しい‼
1年全滅等無く飼えた際は…♪

[11]返信 ふた さん ふた 2016年12月4日
アドルフォイの白・黒・オレンジのコントラストはきれいだし、メタエ&メリニの名前も見た目もそっくりさんコンビもかわいい!アイバンド系はTHE・コリドラスって感じで魅力的!そしてビコロールといえば数多くのコリドラスの中でも1,2を争う美コリ!!いつかはお迎えしたいですよねー!

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月4日
≫ちもりさん

メタエ良いよぉ‼もうちょっとクリーム色っぽいですが♪
コリ水槽…夢広がりんぐですね‼

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月4日
≫キズナテヱプさん

ほんと調べだしたら…底なしですね‼(値段的な事含め)
けどみんなで群れてごはん食べたりとか見たら可愛いですよ♪
誰か食べ出したら周りも釣られて食べたりするかもですね‼

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月4日
≫メルツェンさん

店長に感謝です♪
状態も値段もこの辺りで一番良いお店でついつい複数匹お迎えしたフォイ‼

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月4日
≫コロネーゼさん
可愛らしくて見てて飽きないです‼
アドルフォイとビコロールは最初見てビビっと惚れました♪

[6]返信 みやや さん みやや 2016年12月4日
≫riparianさん

昔は定番種しか知りませんでした。
最近復活して改めて調べて見たら種類の多さにびっくりです‼
そして自分が素敵と思う種類と…値段にビックリです‼

ブラックゴーストは今15センチちょいくらいですがしばらく様子見です。
今回観察して自分なりにいけそうなら
いつかはブラックゴースト複数飼育も考えてます。

[5]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月4日
メタエって子好きだなぁ
僕も早くコリドラス水槽を立ち上げなければ・・・!

[4]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月4日
コリかわいい😍
いろんな種類がいるんですねえ。
うちも少し増やそうかなあ

[3]返信 メルツェン さん メルツェン 2016年12月4日
アイバンド三種ですか(*‘ω‘ *) ウラヤマシス

アドルフォイの配色バランスは最高だフォイ!

[2]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2016年12月4日
コリたくさんいいですね!群れるコリサイコーに可愛いですよね
私もアドルフォイめっちゃすきです~色がいいですよね

[1]返信 riparian さん riparian 2016年12月4日
コリにはまり出すと底なし沼のごとく深みに行っちゃいますね 😁
ブラックゴーストは混泳がちょっと心配ですね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介