本日の正面顔 ー総集編ー


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
cory-paradise 2018/01/02(火)23:23
Moi! 明けましておめでとうございます。cory−paradiseです。

おかげさまで20回を迎えました正面顔シリーズ
たくさんのコメントとご愛顧を頂きましてありがとうございました。
この度、切りの良い数字を迎えましたのでひとまず終了とさせて頂きます。

そこで、今回はお正月番組よろしく総集編をお届けしたいと思います。
一部画質が悪いものがありましたので差し替えをしております。
また画像が大きめでスマホの方は見づらいかもしれませんが、その分細部までご覧頂けますのでご勘弁下さいませ。

ではでは、全20回一挙お届けです!

顔、顔、顔・・・


記念すべき1回目はこの子からスタートでした。

ダブルのラインが独特です。
Co.アークアトゥス

鼻ヒゲあるよ。
Co.アドルフォイ

コリぢゃないぢゃん!!w
ブロキス・スプレンデス

大きくて美しい種ですね。
Co.プルケール

真っ黒なのはコリドラス界でもオンリーワン。
Co.ベネズエラブラック

地味だけど良いコリです。
Co.ロクソゾヌス

好きなコリBest3ですねー。
Co.ゴッセイ

マタニティ太りしてます。w
Co.アクセルロディ

みんな大好き!
Co.コンコロール

エレガンス系はスタイルが命!
Co.レティキュラータス

妻の1番お気に入り。
Co.ナイスニー

体側のラインとスポットが美しい。
Co.ペルーボンディ

デカコリの代名詞。好きなコリBest2ですね。
Co.ロブストゥス

エレガンス系だけど、ぽっちゃりさん。
Co.ソダリス

シンプル!でもそれがいい。
Co.オイヤポクエンシス

コリドラス人気の立役者でしょうねー。
Co.ステルバイ

美コリ代表。でも我が家ではごま塩呼ばわりされてます。w
Co.シクリ

可愛いー!可愛いー!
Co.カウディマキュラータス

黒い!ゴツい!ハイフィン!好きなコリBest1です。
Co.レセックス

理想のコリドラス!殿堂入りです。
Co.パラレルス

あとがき


いかがでしたでしょうか?
我ながらよく撮ったもんだと思いますが、実はまだまだ登場していない子がいるのです。
同じ種でも顔は違いますから、全員登場させたら100回いけるのではないかと。
そんな訳で、2018年もどこかで復活する予定です。
お楽しみ頂けたら幸いです。これからもよろしくお願いいたします。

それではまた。Moimoi!
{aimg}201801022204581-608-30{a}
{aimg}201801022206391-608-30{a}
{aimg}201801022208231-608-30{a}
{aimg}201801022209131-608-30{a}
{aimg}201801022209561-608-30{a}
{aimg}201801022210381-608-30{a}
{aimg}201801022212061-608-30{a}
{aimg}201801022212481-608-30{a}
{aimg}201801022213171-608-30{a}
{aimg}201801022214011-608-30{a}
{aimg}201801022214471-608-30{a}
{aimg}201801022215171-608-30{a}
{aimg}201801022216051-608-30{a}
{aimg}201801022216431-608-30{a}
{aimg}201801022217251-608-30{a}
{aimg}201801022218191-608-30{a}
{aimg}201801022218501-608-30{a}
{aimg}201801022219381-608-30{a}
{aimg}201801022220291-608-30{a}
{aimg}201801022220531-608-30{a}

スポンサーリンク

[20]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月5日
>>19 コリだらス さん
いえいえ、種毎だけでなく1匹ずつに個性がありますから撮り比べすると面白いと思いますよ。次は顔以外も集めてみたいです。

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月5日
同じコリドラスでもいろいろ顔があって面白いですよね^ ^
うちは4回で終わってしまうw

[18]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月4日
ベネズエラブラックは高齢なのでチョイ悪じーじですね。w
レセックスは可愛いだけじゃないコリドラスの魅力を教えてくれましたので大好きです。さてさて、今年はどんな顔をお届け出来るでしょうかねー。

[17]返信 みやや さん みやや 2018年1月4日
ベネブラのチョイワル目線がなんとも良い雰囲気で!(゚∀゚)

やっぱり個人的に僕もレセックスが渋くてついつい目がいっちゃいますね~♪
今年もたくさんの顔を眺めさせてくださいね‼

[16]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>14 cory-paradise さん
メス個体だと可愛いですよ。成熟するところっころに丸くなります。大きく育って下さいね。

[15]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月3日
>>14 cory-paradise さん
なるほど(・∀・)うちのは普通のステルバイっぽいですね~コロッとした体型も好きなので楽しみです(*´ェ`*)

[14]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>13 もちもち さん
なるといいですね。ステルバイには亜種がいて、本家は6cm位のコロッと丸い体系が特徴です。やや目が下に付いていて、吻が若干長いステルバイⅡ(ファンシーステルバイ)が大型化する個体で、ウチのは後者なんですよ。

[13]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月3日
>>12 cory-paradise さん
ススステルバイΣ(゚Д゚)⁉うちの子は少食だったのが最近赤虫をあげてから一回り太ってあんしんしたんですがwこれからもドンドン大きくなりそうですね(*´∀`*)

[12]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>11 もちもち さん
ロブスタス、ブロキス、ステルバイが10cmオーバーです。もふ姿は迫力ありますよー。

[11]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月3日
>>9 cory-paradise さん
11cm!!やっぱり大きくなるんですね(*´∀`*)BIG3の一角!皆迫力あるだろうなぁ

[10]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>6 ちゃーりー さん
気になりますねー。そう言えばアクアルバムには図鑑機能もありますが、そこまで使えていないのですよ。写真使って構わないので、どなたかまとめてくれませんかねー。w

[9]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>5 もちもち さん
お楽しみ頂けて嬉しいです。ブロキスは11cm位ですかね。我が家のBIG3の一角です。

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>4 しろ さん
そう仰って頂けると嬉しい限りです。次は何にしましょうかね。撮影が難しいですが、上見シリーズとかどうでしょ?

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>3 青色 さん
ありがとうございます。次々と集めていたのは5〜6年前までで以降はほとんどお迎えはせずに維持に努めてきました。パラレルス(コルレア)は私にとって究極のコリドラスです。

[6]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月3日
個人的にはナイスニーとカウディマの写真がが秀逸でした(〃'▽'〃)ナイスニー欲しくなったしw

アクアルバム登録者が飼ってるコリ全部で何種類になるのか少し気になりますw

[5]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月3日
充実したシリーズを堪能させていただきました!どの子もかわいいですね~!ブロキスちゃんはどのくらいの大きさですか?(*´∀`*)

[4]返信 しろ さん しろ 2018年1月3日
たのしませていただきました♪またいろんなシリーズお待ちしています!

[3]返信 青色 さん 青色 2018年1月3日
明けましておめでとうございます。

いやはや個人でこれだけの種類を飼育しているのが凄いですが、更にどの子も元気いっぱいで脱帽です\(●o○;)ノ

最後に出てきたCo.パラレルスさんはバランスが特に素晴らしい!凛々しさと力強さを感じました^^

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月3日
>>1 ぬまがい さん
うーん、160種以上ですからねー。図鑑は無理でしょうが、お楽しみ頂けたら幸いです。

[1]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月2日
コリ図鑑完成させちゃいますね!
バリエーション豊富で素晴らしい🎵

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介