※微グロ画像あり イトミミズとケロテロ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/01/12(金)20:09
いきなり微グロ画像です。










今年に入ってから、エサ採りに
行けてないので買って来ました、
イトミミズ。

以前、もちもちさんが日記でイトミミズの
長期飼育(保存)について詳しく
説明されていたので、
自分も少しマネしてみました(笑)

僕のやり方はというと

・タライにイトミミズが空気呼吸できる程度に
水を張ること

・冬なので凍結しないように
玄関先に置くようにする

・イトミミズ同士で団子状態になると
酸欠で中心が腐るので
屋外飼育容器にたまった魚たちの
糞を投入

夏場よりは断然管理しやすいと
思います。


この下はヒメツメガエルの
捕食シーンになります。









ちょいグロ画像が続いたので…






目の保養?にどうぞ(笑)
{aimg}201801111133551-704-5{a}
{aimg}201801111138571-704-5{a}
{aimg}201801111143011-704-5{a}
{aimg}201801111143301-704-5{a}
{aimg}201801111145171-704-5{a}
{aimg}201801121616101-704-5{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月15日
>>9 みやや さん
グロ耐性というか
虫耐性がつきますね(笑)

アクアに興味のない人だと魚を
触ることすら嫌がりそうです(^^)

[9]返信 みやや さん みやや 2018年1月14日
皆さんおっしゃる様にグロ耐性が付いてしまったのか…ヾ(゚д゚;)

生き餌にまで注ぐ愛情と工夫があるので皆さんの日記なりはほんと楽しみです(^^ゞ

[8]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月13日
>>6 もちもち さん
異常な冷え込みですよね(^^;
もちもちさんの所なんか
あったかそうなのに…
発泡スチロールうちでも
やってみようかな(^^)

[7]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月13日
>>5 コリだらス さん
アクアやってると
虫に免疫が出来ますね(笑)

あんまり長いんで
カメレオンに見えてきますw

[6]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月13日
イトメ元気そうですね(*´∀`*)ヒメツメさんもおいしそうにたべてますね~!
今朝はナント!我が町はマイナス4度になってしまったのですが発泡スチロールだけは氷が張りませんでした(・∀・)プラダンボールのフタをしていたビオははじっこに薄い氷がほんのちょっと張りましたね~(;´Д`)本気でフタするなら発泡スチロールがよさげです!

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月13日
イトメ画像をグロと思わないのは感覚が麻痺しているのか…私にも日常の風景に映ってしまう(^_^;)
カエルの口から長い舌が出てるみたいですねー^ ^

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月12日
>>2 ちゃーりー さん
過去の日記を読み返すと
○○注意と警告している人が多いので
それにならってやってますw

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月12日
>>1 cory-paradise さん
そんな変わった祭りがあるんですね( ・∇・)
ちからうどん的な…
アクアリストにはご褒美に
なりますよね(^^)
念のため警告してます(笑)

[2]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月12日
グロ画像なんてどこにも無かった(´・ω・`)幸せスイッチしか...w

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月12日
私にはイトメも捕食シーンもご褒美です。w 確かこんな風に餅をすする奇祭があったような?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介