キンペコ成長記①

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2018/01/13(土)11:58
キングロイヤルペコルティア
長い名前のプレコです、通称キンペコ。
凄そうな名前の割に飼育は至って簡単で丈夫な方だと思います^ ^
いくつか注意点はありますがそれはまた…

キンペコの産卵は初なので嬉しい反面、ど素人なので知識はありません
以前紹介したインペリアルゼブラプレコの産卵を経験し若魚まで育てているのでその要領で頑張ってみたいと思います。

産まれたてはアクアラインに載せたので割愛し…

3日目


模様が出始める。

5日目


ヨークサックを吸収し小さくなり始めました。

ここでほぼ同時に生まれたインペの仔と比較したところ…

インペ5日目


若干ですがキンペコの方が成長が早い?
同じ水、同じエサですが(^_^;)

今後を見守っていこうと思います(^-^)
{aimg}201801131148201-59-31{a}
{aimg}201801131150361-59-31{a}
{aimg}201801131154301-59-31{a}

スポンサーリンク

[16]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月15日
>>11 みやや さん
おっ!産卵ラッシュに向けての準備は万端やね^ ^
ここのところうちでも密かに好調なんでイクメンがんばりますわーw

[15]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月15日
>>10 オクトパス さん
今のところ順調です^ ^ プレコは比較的コリより産卵、育児に関して楽な印象なんで頑張ってみてください(^-^)

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月15日
>>9 Hanekko さん
キンペコの方が雑でもいけそうな気配…これからどうなるかてすが今のところ成長早い気がします^ ^

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月15日
>>8 ちゃーりー さん
筒の中で孵化して親から取り上げる頃にはもう1cmくらいありますよ^ ^ コリの産卵に比べめちゃ楽ですよー

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月15日
>>7 しろ さん
クインペいいですよね!私もその内入れたいなとか思ってますがなかなか好みの柄が居ないとゆうか入荷が余りないですねー(^_^;)

[11]返信 みやや さん みやや 2018年1月14日
さてさて…白勝ちしてるコはどのコかなぁ~♪
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

だらスさん稚魚達に囲まれて楽しんでそう~w
うちは次の産卵の時に困らない様にコーナーフィルターを買ってきました!

[10]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月14日
その後稚魚の様子はどうですか~
僕は現在ブッシーの繁殖を狙っています!
その時にはいろいろ教えてください!

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年1月13日
さすが成長早いなぁ。
育成もお手のものですねぇ😀

[8]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月13日
稚魚のサイズはどんなもんなんです?(;・д・)大きいのかな?

[7]返信 しろ さん しろ 2018年1月13日
今回は隔離飼育ですかー?
プレコは手を出してないんですよー。クイーンインペリアルタイガー飼いたいんだよなぁ。

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月13日
>>4 オクトパス さん
私も初めて見た時は驚きました^ ^
ヨークサックでかいしびっくりしますよねー

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月13日
>>3 cory-paradise さん
それは確かにあると思います^ ^
コリに比べて稚魚〜幼魚までは早い感じがしますが、そこからがめっちゃ遅いんです(^_^;)
コリ好き→底物好き→プレコ飼育
自然な流れなんで是非にw

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月13日
プレコの稚魚はかわいいですね~
それにしても顔にてる・・・なんか愛おしいですね。
プレコの稚魚を始めてみたのですが驚きです!

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月13日
おぉー、5日目でプレコの顔になってる!コリに比べてヨークサックが大きい分、孵化後の成長が早いのですかね。しかし可愛い!ツボった!

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月13日
>>1 プテルス さん
スーパーにウルトラにキングにロイヤル、インペリアル…きりがないけと確かに( ̄∀ ̄)
ヨークサック取れたらあっという間に成魚と同じ形になりますよ^ ^

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月13日
ヨークサック付いてる時のインペの柄ってこんなんなんですね( ´∀`)
柄が変わってくのも楽しみですね(^^)
プレコは厨二的な名前多いですよね(笑)
スカーレットとかムスタングとか…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介