繁殖狙うぜ!ブッシー!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/01/15(月)17:42
どうもです!
オクトパスです!
まずはあまり題とは関係ない話なのですが・・・スミマセン💦
明日、高校に行くついでにネイチャーアクアリウム展示会in東京ドームシティに行ってきます。
ずっと行こうと思っていて行けず、気づけば期間延長(されてなければアウトだった)されていました。
すごーく楽しみです!
さて本題の我が家でたぶん一番昔からいるブッシープレコちゃんです。
この子たちはコリドラス水槽に同居しています。
買ってきたのが2年前の2月。当時生後2週間経ってないくらい?でした。
その後PCが代替わりしたため残念ながら買ってきた当日の写真はありません。
大きさは5㎜程でした。店員さんが398円のところを「小さいから」と、3匹¥300で譲ってくれて今に至ります。
それが去年8月には5㎝を超え、2匹にはオスの証である「ヒゲ」が生えてきて{メス1か}と、思っていたのですが・・・12月初めにもう1匹にもひげが生え始めます!Σ(゚д゚lll)ガーン


な、なんと買ってきた3匹はいずれもオス!そのためメス探しに奔走・・・12月24日のイヴにやっと発見。
何とかオスメス揃い・・・とここまでが大変だった話。
さてここからです。通常オスよりメスが多いほうがいいというのに我が家は540度位逆。(ドラマのセリフ)
そのため縄張り争い冬の陣が勃発!同居のコリドラスが巻き込まれて大騒ぎ!縄張り争いが始まる前からいた子達は
するすると避けていくのですが、お正月に来たアドルフォイが間抜けちゃんで、よせばいいのに土管の中に入ってしまい、大慌てで逃げだし・・・というのが繰り返されています。
このままではいけないので、臨時トリートメントタンクから、ブレビロが退院したらプレコの繁殖用水槽にする予定です。
さらにもう1匹メスを追加する予定!早く繁殖してほしいものです。
{aimg}201801151733211-712-5{a}
{aimg}201801151733411-712-5{a}

スポンサーリンク

Next 

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月17日
>>1]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
ずっと、狙ってますからね~
早く繁殖してほしいな♪

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月16日
専用水槽で上手くペアができるといいですね^ ^
大事に飼いこんだブッシーですし産卵すると嬉しいだろうなー

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介