新年初ガサ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/01/16(火)11:43
今年度に
入ってからの初めての魚捕り。





カワムツ
背鰭が赤いのは普通のことで
出血しているわけではありません。



タモロコ
こちらは捕まえた際に
鱗が剥がれてしまった…。



他にはアブラハヤの幼魚や
ヌカエビが採れたくらいで
大したものはとれていません。
川の水が冷たすぎて、
我慢出来ずに短時間しか
ガサれませんでしたね。





あとは、ドブガイとオトシンネグロの
エサとして茶ゴケをお持ち帰り。
投入したらオトシンよりエビの方が
喜んで食べてました(笑)
同じ場所にカワニナの貝殻があったので
カルシウム補給&PH調整のため
プラ船に砕いて入れました。
{aimg}201801151526081-704-6{a}
{aimg}201801151532281-704-6{a}
{aimg}201801161114001-704-6{a}

スポンサーリンク

[11]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月19日
>>10 もちもち さん
たまには天然アクアリウム(海や川などw)
を楽しむのもいいですよ( ・∇・)

[10]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月19日
寒い中お疲れ様でした(・∀・)寒くても結構いますね~!私も暖かい日に石巻貝を採取しに行きたいなーと思ってますw

[9]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月17日
>>8 コリだらス さん
日淡の渋い感じが出てますよね(^^)

ウィローモスなんかも
ショップで買うと高いので
川で採ってきてますw

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月17日
カワムツもモロコも背中の茶色がめっちゃいい色で見惚れてしまいます(´ー`)
コケを持ち帰る発想がもう凄い!

[7]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月16日
>>6 ぬまがい さん

それは同意ですw

しかし、自然界では見ることの出来ない姿ってのも知ってて損は無いかなーとw(^-^)不自然ですけどねw

[6]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月16日
>>3 ちゃーりー さん
さすがちゃーりーさん!
といいたい所ですが…
捕れたての獲物には
かなわないと僕は思ってますw

[5]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月16日
>>2 riparian さん
背鰭が赤いのは一年中だと思います(^^)
ちなみにうちのタナゴたちは水面が凍ってる状態
でも薄い婚姻色を出したままですw

上流よりでガサったので
気温関係なく水が冷たすぎて
死ねますw
流れのない場所は凍ってました(笑)

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月16日
>>1 cory-paradise さん
エサ用に持ち帰るのはアクアリストとして
当然なのです?(。・ω・。)ゞキリッ
カワムツは雑魚と呼ばれる類ですが
味がありますよね(^^)

[3]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月16日
カワムツとオイカワを色揚げ用の餌で飼育するととんでもない美しさになりますよ(〃'▽'〃)あんまり知られてない事実w

[2]返信 riparian さん riparian 2018年1月16日
寒くてもカワムツ色が出始めてるんですね!この寒いのにお疲れ様です
と言いつつ今日の気温は結構高かったですね、もう少ししたら私もガサりにいきたいです

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月16日
茶ゴケまでお持ち帰りとは!?さすがガサ職人です。カワムツの赤いピンポイントは味があっていいですねー。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介