ディフューザー

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/01/18(木)20:59
例の知人から2213をもらいました
いいんですかって状態で有り難くもらいました

足りないものを買いに行って余分にホースを買っても4000円もいかずで大喜び

最初はナチュラルフローにしてましたが今日ディヒューザーが届き即変更
45水槽なので過剰かと思ったのですが丁度流木に吹き出し口が当たるので水流も殺せました
泡が右側に固まりましたがそれはそれでクラウンキリーがいるのでいい感じです

本当に知人には感謝です


{aimg}201801182058381-425-20{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年1月19日
>>9 もちもち さん
CO2とかを考える躊躇してして待って結局マツモとモスと定番の水草を入れるだけになってます

[9]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月19日
>>8 ごまパパ さん
いやいやw水草は楽々に育つものしか結局残ってませんw^p^;誰でも育てられる丈夫なバリスネリアが大木?になりましてw笑っちゃうほど長いですw

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年1月19日
>>7 もちもち さん
そうなんですね
うちはコリとプレコなんで酸素多い方がいいかと思ってこうしました
水草は難しいそうで手が出せないんです

[7]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月19日
2213ウチも60で使ってますが前は30キューブでナチュラルフローパイプ使ってました(*´∀`*)水草がボーボーにはえてたのでちょっと水流が強いくらいの方が澱まなくてよかったような気がします

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年1月19日
>>5 コリだらス さん
イトメ月一ぐらいですが上げ方が雑なもんでイトメ洗ってそのまま水槽にドボンでした
そういう風にあげたいのですがコリがすぐ逃げ去るもんでなかなかいかなかったんです
知人はアミーゴへGOみたいです

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月19日
>>4 ごまパパ さん
イトメの頻度を上げるとうちでもシーンなりますよ
スポイトで鼻先にフワッと落としてやると気が狂ったかのようにモフり出します^ ^
知人さんは海水かー!
テイラーズにGOですね

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年1月19日
>>3 コリだらス さん
海水を始めるのに力不足だからって捨てる予定だったみたいでそれ聞いてもらうと即答しました
これで活性化すれば良いんですけどね
うちのコリはイトメをやってもシーンって感じなんです

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月19日
知人さん大盤振る舞いですやん(´ー`)
雰囲気出るだけじゃなく効果の方も確かでしょうし活性が上がりそうですねー

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年1月19日
>>1 みやや さん
ナチュラルフローだと水が回ってるのか不安でしたがこれなら安心出来ます

[1]返信 みやや さん みやや 2018年1月19日
水が回ってる感じがして良いですね(^^ゞ
水流に強い種類を泳がしたりプレコなりにも合いそうですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介