リセット


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
輪ゴム 2018/01/19(金)10:29
こんにちは。
知っている方も居るとは思いますが、メイン60㎝水槽が崩壊しまして、リセットしました。

夏祭りの金魚を小さい水槽で飼育し始めたのがきっかけで始めたアクアですが、コリドラス との出会いがあり。今ではどっぷりとハマってしまっているのですが…。水槽も大きくして、かなり安定してきたな、と思ってた矢先の出来事だったので、中々にショックも大きいです。

ですが、生きている生体も居るので、次を考えなければいけません!

レセックス、シュワルツィ、それぞれ1匹ずつと混泳させる、オススメの生体を聞きたいな、と。この子が可愛いよ、とかそんな程度でいいので!

お願いします!

スポンサーリンク

[15]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月20日
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんの意見も参考にしながら気にいる子を探そうかと思います!

[14]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月20日
>>13 みやや さん
タティアもいい…!可愛い子が多くて悩ましいですw

[13]返信 みやや さん みやや 2018年1月19日
>>5 輪ゴム さん
タティアはナマズの一種でレオパードタティアは5センチ程でさらに温和なので良いかなぁーと(^^ゞ
やや隠れたがりなのとうちではアカムシしか食べないのがネックですが問題なければ候補にどうぞ~( ゚д゚)ノ

[12]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月19日
>>11 cory-paradise さん
そんなにオススメされてしまうと全部欲しくなってしまう…!
でもコンコロいいですね…!

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月19日
レセックスやシュワルツィと同じ濃色&ライン系ならコンコロールかロクソゾヌス。対比が楽しめる美肌系ならアドルフォイ、メタエ。どちらもOKなスポット系ならシミリス、カウディマキュラータス。ちょっとレア種ならワイツマニー、エレガンス系も捨てがたい。うーん、アドバイスすら迷っちゃいますね。w

[10]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月19日
>>9 もちもち さん
ありがとうございます…!
パンタナルエンシス可愛いですよね。なんか他のコリドラス にはない不思議な感じがあるような。
見つかるといいですけど…!

[9]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月19日
崩壊大変でしたね><;ドンマイです!
私が最近気になっているのはパンタナルエンシスさんです(*´∀`*)通販出来る近さのところに売っていたら飼いたいのですがなかなか見つからないのが難点です(;´Д`)

[8]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月19日
>>7 オクトパス さん
コルレア…!憧れですね〜。

いろんな種類居て悩まされます、本当に。でもコルレアは欲しい!

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月19日
レセックス×コルレア シュワルツイ×パンク の組み合わせはかわいいですよ~ コンコロはどんなコリと合わせても目立つしかわいいし。引き立て役ならばカウディマやアークがオススメです!
レセックスとシュワルツイを10匹くらいずつとかも・・・
まぁコリ×コリなら何入れてもかわいいというのが本音です(笑)

[6]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月19日
>>3 ちゃーりー さん
ジト目の子!可愛かった記憶があります!ハイブリッドとかもいいですよね…。ショートも愛くるしくて良い!全部良いですね、はいw

コンコロールは以前からかなり悩んでて、欲しい種類なんですよー!あの深い感じの色合いが渋くて…!

[5]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月19日
>>2 みやや さん
レオパードタティア、という子は聞いたことなかったので調べてみました。この子は何者…?でも可愛いです。見かけた事ないのでそれがネックかも…?

レセックスは前から増やしたい欲が凄くてwヤフオクとかでも安めなの見ては居るんですがね…w

[4]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月19日
>>1 アクアきのこ さん
アガシジィ…!一度導入しようか悩んだ時がありまして…。その時はステルバイを導入したのですが、アリですね!

[3]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月19日
キワモノも中々良いですぞw(〃'▽'〃)
ウチで言えば...パンダのショートとかデュプリのショートとかジト目とかハイブリッドとかw

まー、飼育者の好みの子をお迎えするのが1番(・∀・)


個人的なガチオススメは...コンコロールですかね(・∀・)強い!飼い込めば独特の色合い!ハイフィンも望める!アクティブ!

[2]返信 みやや さん みやや 2018年1月19日
追加でレセックスに1票!

って予算もあれなので
個人的にはレオパードタティアをオススメします
ご飯時くらいしか出てこないですが( ; ゚Д゚)

[1]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2018年1月19日
僕自身じゃなく、アクアライフさんのオススメですが、安イイコリドラスの一つにアガシジィがあると言っていました

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介