隙間スキマ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
輪ゴム 2018/01/21(日)02:55
どうもどうも。

今回は、皆様に知恵をお借りしたく…。
底面フィルターのパイプ?なのですが…その隙間にですね、コリが隠れようと突撃するんですよね…。 そのうち挟まってしまうのではないか、と。

この隙間を埋める為にですね、いい案はないでしょうか。水槽は30キューブです。

スポンサーリンク

[10]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月22日
>>9 みやや さん
そういう方法もありますね…!流木作戦で上手くいかなそうなら検討します!

[9]返信 みやや さん みやや 2018年1月22日
良さげなサイズの塩ビorアクリルパイプをパイプに被せるのはいかがでしょう?
◎←こんな感じで水槽上部まで被せたら…さらに狭い隙間になったらすいません…

[8]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月22日
>>7 コリだらス さん
外掛けフィルターと繋いでしまって、隅の方にしか出来ないんですよね…w

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月22日
底面の煙突立てるとこって複数ありませんか?
どうしても気になるなら角を避けて立ててみるとか(^-^)

[6]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月21日
>>5 cory-paradise さん
なるほど…。とりあえず流木ずらしてそちらへ行き辛いようにしてみます!

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月21日
一例ですが、ウールマットはヒレの棘条に絡まったり、もがいて余計にはまり込んでしまいます。スポンジの付いたストレーナーを水槽の角にぴっちり置くのも同様で、柔らかい素材の方が潜り込んで抜けられなくなります。挟まらない程度の隙間をとるか、流木などで他に逃げ込める場所を作るのが良いかと思います。

[4]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月21日
>>3 なまずmk-Ⅱ さん
ウールマットを挟む…!それやってみます!

[3]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年1月21日
ウールマット挟むとかですかね?
それかパイプとの隙間に余裕をもたせるか。

[2]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年1月21日
煙突と水槽のガラスの間に入り込もうとするんですよね…

[1]返信 たみ さん たみ 2018年1月21日
隙間って煙突の中に入るですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介