水草レイアウト大改造劇的ビフォーアフター

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たみ 2018/01/21(日)05:45
見本見てレイアウトしてこれで良しと思っててもしばらくすると色々したくなります
目が肥えるって言うやつですかね
ビフォー


アフター


改造点↓
発酵式co2から小型ボンベに。
背面に100均の磨りガラスシートを貼り付け。
壁に反射する光がクッキリなってたのがいい具合にボヤけた。
流木をブラックウエスタンの複雑な細い枝ぶりなものに。
吸水スポンジ外し、ストレーナーの中に荒めのスポンジ仕込む。
送水パイプをナチュラルフローからDOOAのストリームパイプPオーブに。
石を紅木化石から苔石に。
立体感出すために後部ソイル盛り凹型に。
水草種類追加
オークロ、クリプト ベケッティ、ピンナティフィダ、ウィーピングモス、アマゾンチドメ

既存はインディカ、ミリオモトグロ、スーパーレッド、ニューラージ、ストロギネ、ブリクサ

流木の重りはレイアウトに含まれません
これが取れるころには前景も絨毯になってるだろうか😑
{aimg}201801202305481-313-15{a}
{aimg}201801202306001-313-15{a}

スポンサーリンク

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月22日
めっちゃわかる…うちの場合水草ではありませんが底砂の色味などが飽きてしまって弄りたくなる事があります(><)

[4]返信 たみ さん たみ 2018年1月21日
>>3 オクトパス さん
水槽の右に窓があって流されやすいロタラがそっち向きに育つんで植栽スペース的に流木右に置いてたんですけど、良い形のが見つかったので左に置けたのとショップで見た凹構成良いなぁと思って真似してみますた🤤

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月21日
流木の位置や水草の位置が鏡に写したみたい?です!
カッコいいレイアウトが羨ましいです♪(ノ≧▽≦)ノ

[2]返信 たみ さん たみ 2018年1月21日
>>1 りむ さん
ロタラのコントロールが難しいですね😑

[1]返信 りむ さん りむ 2018年1月21日
カッコいいレイアウトですねー(°▽°)
CO2の本格的な添加も始まって有茎草のボリュームアップに期待が高まりますね(´ー`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介