簡易冷え込み対策

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/01/24(水)09:02


月曜日にショップで
発泡スチロールをもらってきたので、
断熱効果を見てみます。
全然サイズがあってませんけどね(^^;




発泡スチロールを置いた部分だけ
氷が張ってません(*≧∀≦*)
すごいぞ発泡スチロール!




何も対策しないとこうなる…
{aimg}201801240851451-704-8{a}
{aimg}201801240852181-704-8{a}
{aimg}201801240852471-704-8{a}

スポンサーリンク

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月27日
>>3 もちもち さん
水量が少ないと
全面凍結しそうですね(^^;
うちは丈夫な奴らばかりなので
何とか乗り越えてくれると思います(^^)
他力本願ならぬ魚力本願ですw

[3]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月27日
ついにうちもマイナス3度で発泡スチロールのイトミミズ飼育槽が凍ってしまいましたΣ(゚д゚|||)死んだかな~と思ったらイトミミズの方は無事でした・・そちらはすごい雪ですね(ヽ'ω`)ここまで寒そうだと色々工夫してもなかなか難しそうな感じですね~

[2]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月24日
>>1 コリだらス さん
断熱効果思った以上ですw
あえて欠点をあげると
耐久性に難があるのです。
発泡スチロールの破片がぽろぽろ
出てきますね(^^;
屋外での長期使用は
無理ぽいです。

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月24日
連日の冷え込み困りますね(><)
発泡スチロールすげーー!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介