150cm水槽リセット01

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
イカ親父 2018/01/25(木)19:13
初投稿になります。お願いします。

先日150cm二段の上の階をリセット。
いやはや、立ち上げは楽しいですが、掃除は苦痛ですねぇ 笑
魚の捕獲で疲れるのにww

この水槽は使い切ったソイル土を洗って水草の予備を育てていた水槽だったが、見た目が悪いので半年計画(リセットする)でついにリセットできました。
どんな水槽にするか、半年悩んで準備を進めてきたんですね~。
一気に変える資金力が無いからね!!(泣

次は02で更新します。。。

{aimg}201801251900391-721-1{a}
{aimg}201801251901531-721-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[10]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月27日
>>7]返信<span style="display: none;"> みやや さん
ども。はじめまして。
大型の魚はあまり興味が無いので小魚&水草水槽を巨大化してきたわけですが、今回のリセットでどうしても飼ってみたい魚が居ましたので2Fは今回大きくなる魚を購入しましたよ☆

[9]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2018年1月26日
>>4 イカ親父 さん
どうも、PRしすぎてたまに嫌われるアクアきのこですw
同じくらいのアクアリストが周りにいなくてこの前先輩アクアリストさんに恋人は熱帯魚って言ったら「その年でよくもまぁ言ったもんだねw」って笑われましたw
僕と同じくらいの年のアクアリストならアクアルバムにもう一人いますよ。
ポルカとかいいんですけど水質に敏感だったり、値段が高かったりで学生には手が出ません(´・ω・`)
PS
オーストラリアは留学です。成人したら日本に帰るつもりです

[7]返信 みやや さん みやや 2018年1月26日
はじめまして!
このサイズの水槽だと大型魚の誘惑がわくなかで上下共に水草をされてるとは凄いですね( ; ゚Д゚)

沢山水草が入る分出来上がった景観は迫力ありそうですね♪
是非是非立ち上げ道中含めてお時間あれば色々とアップしてください( *´艸`)

[6]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月26日
>>3]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
ども、はじめまして。
過去の遺産で違う150cmを1台稼動してましたが、やる気になればそんなに手間は苦痛では無いんですけどね。
ただ、複数所有となれば電気代がシャレになりませんw
ならびに多忙な時期など、まさに放置。
整備でマジ泣くハメになるけど、癒しとの差し引きで続けてる現状だよねww
電気代はうちは安いから設置できてますよ。
150二台と60一台稼動して電気代は全部合わせて月平均5000円!
このカラクリ?は 暇があったら日記しますw

[5]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月26日
>>2]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
ども、はじめまして。
150cmの高さ50、奥行60ですね。
元はアロアナを飼う為の水槽だったようですが譲り受けたものを改造(小型魚飼育水槽に)しました。
フレームは5cmのスチール角材です。
単純計算で下の加重は1.2tですね。
たぶん、ポンプや装備入れると1.4~5tになってると思われる。
1段なら4cm角材で十分耐えると思いますよ。

[4]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月26日
>>1]返信<span style="display: none;"> アクアきのこ さん
わざわざPRありがとうございます。
若い方で熱帯魚とは貴重な存在ですね(爆)
最近の若人は無趣味が多いし、ミニマリストとか良くわからないものが流行ってるしなw
オーストラリアとは留学?
私とは正反対な貴重な人生送ってますね。(ボク、チュウタイw)

買いたい魚はいるけど飼いたい魚はいないなぁw
淡水エイは気になってるけどねw
あとはテラリウムですかねぇ・・・
手だしたいの。。。。

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月26日
はじめまして^ ^
水槽でかーーっ!掃除も大変でしょうね(><)
でもこれが家にあったら壮観だろうなー

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月25日
はじめまして、150×60の2段ですかね?
耐荷重なり参考にさせていただきたいのでご教授よろしくお願いしますm(_ _)m
ロスマンズ…

[1]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2018年1月25日
どうも!えっと自己紹介しちゃいますね!
職業;学生
住んでいる場所;オーストラリア
飼育魚;グッピー(改良中)、Co.パレアトゥス、Co.ステルバイ、Co.パンダ、レッドチェリーシュリンプ、カブトエビ、アルテミア・サリーナ、ベタ(VT)オトシンクルス(並)
飼いたい魚;オスカー、ポリプ、アロワナ、バラマンディー、ポルカ、ガーパイク、コリドラス全種、アベニーパファー、ハチェット、デルモゲニー、グラミィー、淡水カレイ、ウパルパ、イシケンイモリ、カワリアガマ、エボシカメレオンetc...
です。飼いたい魚はもっとたくさんいます。で、僕ちょっとおつむがアレなんで学校の自習とか、学校内での移動で心身ともにやばい時があります。先に謝っておきます。すいません
これからどうぞよろしく願いします!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介