150cm水槽リセット03


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
イカ親父 2018/01/27(土)18:41
何とか基本設置が完了☆
まだまだ寂しいですがどんどん改造していきます♪
次回は水槽プロフにて紹介されていただきます!
忙しくて皆様の水槽や魚達をゆっくり回覧できませんが、落ち着いたらゆっくり観させてもらいます☆

とりあえずイニシャルスティックを埋め込んで左右にアマゾンソードを株分け。
成長の早いバリスネリアを1株だけ試しに植えた。
あと見えないけど沈没船にウィローモス仕込みました。
&ナナGを左沈没船左上に下からチギって刺したw。なんか髪飾りみたいww

写真2
新たな住人。コリのアルビノを15匹。
海底っぽい?ってことでw 

写真3
相方が、”かわいい!”ってことで購入したベトナムバタフライ。
しかし隠れてほとんど出て来ないwww

購入は地元で一番安いショップ、さいたま市のアクアライズですね。
さらに今回初の大型魚のメインちゃんが・・・入れた瞬間隠れて写真に収められないw
その名もブラックゴースト。 沈没船にピッタリな名前だ。(え? ソコ!?)
固体は6cmほど。成長が遅いらしいのでしばらく混泳できそう?

なんとか立ち上がりましたので全個体・水槽詳細は水槽プロフに書きます。






{aimg}201801271817041-721-3{a}
{aimg}201801271817281-721-3{a}
{aimg}201801271820561-721-3{a}

スポンサーリンク

[4]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月31日
>>3]返信<span style="display: none;"> みやや さん
ディスカス頑張ってくださいね!
うちもそのブラゴ。片方が白点病の予感ですよOrz
白コリはバタバタ死ぬし・・・
立ち上げと導入でありがちなトラブルだが今回は多すぎ!
終末が大変になりそうです><

[3]返信 みやや さん みやや 2018年1月31日
ブラックゴースト好きな一人です(♡´ω` )ノ"

沈没船に幽霊のようなゴースト…
ピッタリなレイアウトになりそうですね!!!

[2]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月29日
>>1]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
ありがとうございます。頑張ります☆
アルビノ、一週間たちましたが昨日・一昨日の続けて3匹が☆になりました・・・・
ちょっと早すぎるような?
既存で飼っていた魚は元気なんですけどね~。
妙に安い店だから個体が弱かったのかも。。。

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月29日
魚の数導入しても広いから全く気になりませんね!
これからどうなるのか楽しみです(^-^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介