幻の左

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/01/29(月)15:52
やっちまいました。
左手
親指先端骨折、親指付け根脱臼、それに伴い、付け根の骨の欠け、靭帯損傷。

こんな感じで、東京で大雪の日に整形外科行ってギプス生活開始。
いやー、経過見て手術の可能性とか(笑)


自転車乗ってて前の自転車がフラフラしてて、抜こうと思ったらさらにヨレてきて相手方のペダルが私の前輪に入り、ロックした形でジャックナイフ決めながら吹っ飛んでアスファルトにタイヤを切りつけながらGET WILDで幻の左打ち込んだ形ですね(笑)


まぁよく骨が折れるもんですよ。

絶対安静と言われましても…
禁酒?無理無理
煙草控えろ?無理無理

手の指って1本1本大事なんだなぁ…なんて思ってます(日常生活不自由、ってか袋すらまともに開けられませんからねー)

でもさ、水槽あるじゃない。うちにも。
メンテナンスしっかりしないと魚も体調崩すんですよ。

とりあえず骨折したのは大雪の日の前日。
その日換水とメンテナンスしっかりやってたんです。
飼育してる匹数が多いので、毎日みんなに行き渡るように餌をあげてたんですが、餌を少し減らしながら管理しようかなー、なんて思ってたら、土曜日いきなりですねー、多分水質悪化ってか酸化からの粘膜異常と目の白濁を発症しちゃって、医者に風呂以外ってか本当は風呂もダメって言われたギプス外して時間かかってでも昨日の日曜日にメンテナンスしちゃいましたよ(笑)

調子崩した子も幸い快方に向かってます。

なんとかやり切り、餌もなくなったのでショップへ。


なかなか塊になってなくてバラバラに入ってる冷凍餌売ってるところがないので、今回は埼玉のとある大型店に行きました。

魚の誘惑がかなりありましたが、今は増やしても管理できないし、我慢我慢…

餌と壊れちゃった網の代替品とGIGAS!!
やっと買えたぁ( ^ω^ )

この雑誌ドストライクです!!

大型水槽管理してる人も機器類がしっかりしてても毎日換水やら新水垂れ流しだったりと、再度確認することありましたねー。
なかなか身近にいるもんじゃないですから情報が転がっててもなかなか参考にできなかったので、いい参考になりました。
今回の骨折の件で餌減らしてー、なんて思ってたんですが、多少無理してでも週に2回はしっかりメンテナンスしてあげようと思います。
1匹1匹大切な子ですから(^^)

記事の中にスネークヘッドの特集があってワイルドのフラワートーマンが載ってましたが、うちの暴君もなかなかの発色具合ですよ(´∀`)

これでライトはスポットのみです。

ポリプテルスも少し体調崩した子も元気になり、最近ラプラティとウィークシーの成長が止まりません(´∀`)
すくすく育って嬉しい限りです。


太さもうちの化け物ギャルヘッジ超えたかな?

そんなこんなで毎日のように焼肉食べながらさっさと手治したいと思います(^^)

今週もオフ会ありますんで…
誘惑に勝てるかな…


皆さま怪我には十分気を付けましょう。
{aimg}201801291527271-543-17{a}
{aimg}201801291537021-543-17{a}
{aimg}201801291547371-543-17{a}
{aimg}201801291550121-543-17{a}
{aimg}201801291550571-543-17{a}

スポンサーリンク

[16]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月31日
>>15 イカ親父 さん
私も酒と生肉をこよなく愛しておりますよ(笑)
こっちもだいたい集まってショップ巡りするのは日曜日ですねー(^^)
前日にみんなでしこたま呑んでうち泊まって(笑)
18日も埼玉周遊の予定です(´∀`)

[15]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月31日
>>7]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
オフ会とかよく参加しておられるようですね。
私も様々な趣味ジャンルでオフ会は参加経験ありますが、何せノンベェなので酒の席にしか顔出してませんけどねw
買い物は日曜の昼くらいしか空いてませんが大型ショップオフなんてのもいいですよね~。

[14]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月31日
>>12 みやや さん
元々左で矯正されての右利きなんでどっちがどっちだかわからんのですが(笑)

忙しくて大変かもですがお互い頑張って健康な魚見て癒されましょ(^^)

[13]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月31日
>>11 コリだらス さん
水抜と注水だけならまだ楽なんですが、性格的に苔と滑りと汚れとウ○コが許せないのでメンテナンスにかなり時間と労力がかかるんですよね^^;

怪我したからって水槽放置していい理由には繋がらないし。
とりあえず現状から週2回の水曜か木曜に、あとは日曜にって感じでやってます(^^)
変態雑誌の変態達(褒めてる)みたいに毎日は出来ませんが、これなら余裕で維持できるんで(^^)

だらスさん…このショップにいいリアルバンドいたんですよ…是非見てもらいたい…

[12]返信 みやや さん みやや 2018年1月31日
利き手じゃなくて幸いですね!!
うちは管理不足に陥りやすいのでそれでも魚の維持をおろそかにしないのは尊敬します。

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月31日
うわー痛々しい…水換えとか水量が多いし大変そう(T-T)
まあストレスもケガに良くないししたい事は我慢したらあかんねw

[10]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月30日
>>9 cory-paradise さん
のびーるネットはうちではう○ことかカス取りで重宝してますね。水深もそれなりにあるし、たためると場所取らないし便利です(^^)
流石にうちの魚はLサイズでも入りませんし(笑)

社会的責任取れるような方ではなかったので、相手方も足怪我してるので、お互い干渉しない、という泣き寝入りな形ですね^^;

怪我のせいで魚が体調崩したりコンディション維持出来ないと、完全に自分のせいなので悔しいので、今まで通りちゃんとやりますよってかやってます(笑)

[9]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月30日
のびーるネット、コリに気付かれにくいので愛用しています。
いやはや災難ですね。相手の方はちゃんと社会的責任をとってくれたのでしょうか? 事故扱いだと健康保険使えなかったりで負担が・・・。
いつもの綺麗なお水の維持は大変でしょうが、ご無理なさらないように。

[8]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月29日
>>6 てのひら さん
その時はクロスですねー、それでも高速仕様のヤツなんでそこらへんのロードよりはスピード出てたんで(*_*)

てのひらさんはGIGAS買ってスネークヘッド特集見ましたよね!
ブラックウォーターに潜む…ってな感じで…
なかなか雷魚もトーマンも空腹状態とかストレスでだいぶ変わりますね。

[7]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月29日
>>5 イカ親父 さん
PDまで行くんすか(´∀`)
自分が4号の端っこのスカイツリーのふもとで、いっつもショップ巡りが埼玉周遊になるんですよ(^^)
近いなら御一緒出来たらなぁ…なんて(^^)

[6]返信 てのひら さん てのひら 2018年1月29日
前回り受身やっちゃいましたか笑 私も中学生の頃にやったことありますが砂利道だったんでスピードでてなく砂利が各所にめりこむ程度ですみました、ロード?クロス?となるとスピード出てそうでかなりヤバそうですね

プテさんとこのフラワートーマンはかなりかっこいいと思います、好きですね
個人的にはこの手の発色するヤツはブラックウォーターにするともっとあやしくなるんじゃないかと思いますねー

[5]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月29日
ども。 さいたま市に反応ですかね? アクアライズに反応ですかね?

私は川越デスネ。魚が欲しくなればアクアライズ、CO2はシンセツで充填・暇があればPD、
やることが無くなればトロピランドwww

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月29日
>>2 えびちり さん
お魚で癒される為にはしっかりメンテナンスしないとですね(^_^;)
逆に怪我して魚に申し訳ないです、自分のエゴで過密にした訳ですから(*_*)

[3]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月29日
>>1 イカ親父 さん
全治3ヶ月以上+リハビリらしいっすー。
2月中には治そうと思います(笑)

話変わり日記で拝見したんですけど、イカさん埼玉ですか?(プライベートなこと聞いてすいません)

[2]返信 えびちり さん えびちり 2018年1月29日
いたいいたいこわいこわい!(;゚Д゚)う、腕がついててよかったですね!?(;´Д`)お魚見て癒されてクダサイ~

[1]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月29日
完治まで時間かかりそうですね。。。
しっかりアルコール消毒して完治してくださいませ。
私も負けずに毎日アルコール消毒してますんで♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介